シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2016年5月

月別アーカイブ: 2016年5月

2016年5月31日

毛染めやヘアカラーのシミ

           

いよいよ明日から6月ですね! 暑くなってまいりますね。熱中症にも気を付けたいです。(^ν^) 本日の事例はクリーンショップヨコクラが担当です。 こちらも是非ご覧ください(*^^*) さて、こちらの事例はワイシャツにヘアカ …

2016年5月30日

仕舞ってあった白いセーターの黄ばみのシミ

           

今回の事例は、何年も仕舞ってあった白のセーターに、不明のシミがついていてご相談がありました。 クリーニング店からかえってきた品物は、ビニール袋のまま保管はせずに 袋から出してしまってください。 またお店によっては、しまい …

2016年5月29日

スカートに草汁のシミ

           

本日の投稿は、茨城県常陸大宮市のクリーニングハウス カワマタが担当します。 土手で転んでしまい、お気に入りのスカートに草汁のシミが着いてしまったとの事です、く 草汁(天然色素)専用のシミ抜き方法でキレイに除去する事が出来 …

2016年5月28日

シルクニットの色抜け

           

    ここ最近のお客様からのご相談で多いのが、『シルクニットの脇の下が近所のクリーニング店に出しても、白いままの状態で戻ってくる・・。』とのことです。 最初は私もスレて色が抜けたのかと思っておりまし …

2016年5月27日

ワンピースに汗のシミ

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 ノースリーブワンピースの脇部分に黄色いシミが付いています! 汗の残留成分が時間の経過と共にシミとなってあらわれたものと思われます。 黄変除去の復元加工でキレイに致し …

2016年5月26日

ドロ汚れのシミ

           

今回のシミ抜きは、 雨の日などで転んでしまったり、 スッパねなどのドロ汚れです。 普通に洗ってもなかなか取れませんし、 処理も面倒ですよね^^; そんな時など、 お困りのシミがございましたら、 『当店またはしみ・よごれ. …

2016年5月25日

ブラウスに付いた汚れのしみ落とし

           

みなさん、おはようございます。今回の事例は洗いが終わり、さあこれから乾燥機にセットしようと準備していたら、なんと襟元に汚れが出ていたブラウスです。しみの出た場所が襟元だったので、おそらく皮脂だなと思い、適した方法で作業を …

2016年5月24日

不明の茶色いシミ

           

ジャケットの袖に、ソースのような茶色いシミが付いていた事例です。 昨今のちょっとクリームがかった色合いのジャケットは、ポリエステル素材にも関わらず、油性処理をすると色が抜け落ちることが稀にみられます。 まずはテストしてか …

2016年5月23日

スマホケースの汚れ

           

おはようございます。本日は、茨城県水戸市の海野クリーニングが担当させていただきます。 毎日ポケットやカバンに入れて持ち歩いている携帯電話。今は、色々な素敵なケースを付けて保護している人が多いですよね。今回は、いつの間にか …

2016年5月22日

マニキュアのシミ

           

スカートにマニキュアのシミ抜きのご依頼です。    アセテートなど素材よってはシミ抜き復元が難しいこともあるため生地の素材・染めをよく確認しながら除去して行きます。    今回はポ …

2016年5月21日

シャツに画用紙の色移り

           

しみ・よごれ.comの投稿を見ていただきありがとうございます。 今回の事例は、色の除去のご依頼です。 胸ポケットに黄色の画用紙を入れたまま洗濯したら、ポケットとその周辺に色移りしたそうです。 シャツに付いた色は、綺麗にす …

2016年5月20日

お気に入りの帽子が

           

ここ連日、暑くなって汗の季節に突入ですね! 本日、担当させていただきます。宇都宮の黒崎です。 帽子の変色の修正のご依頼です。ゴルフで使用のお気に入りのお品との事。 廃番で同じ物がありません。全体の使用感は気にならないので …

2016年5月19日

ネクタイの食べこぼしのシミ

           

今回は福島県福島市の川崎クリーニングが担当です。娘さんからプレゼントでいただいたFENDIのネクタイだそうです。大事に使っているのでとのご依頼です。普段着ている洋服もそうかもしれませんが、思い入れのあるものって大事に長く …

2016年5月18日

鼻緒から色移り

           

おはようございます。 本日担当の岩船クリーニング商会です。 今回の事例は、鼻緒(横緒)からの色移りです。 雨にあたらなくても、鼻緒の素材(革等)や足汗などによってこのような状態になる事は結構あるのではないのでしょうか? …

2016年5月17日

ファスナートラブル事例

           

今回の担当は 茨城県水戸市内原町の 大石クリーニング店です。   みなさん ファスナーが壊れた時 どのようにしますか????   捨てちゃう派!! 直す派!! どちらかですよね(笑)   リ …

2016年5月16日

ズボンに松ヤニ

           

ズボンについた松ヤニのシミ抜きです。松脂は松の木から分泌される天然の樹脂なので、樹脂を溶かすシミ抜き剤を使いあっという間にこの通りキレイになりました。 このようなシミでお困りの時は当店または、しみ・よごれ.com加盟店ま …

2016年5月15日

瞬間接着剤の除去

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当いたします。 スラックスに瞬間接着剤を付けてしまった事例です。 接着剤を溶解させる薬品を使って、綺麗にすることができました。 接着剤のシミや汚れでお困りの際は、当店または …

2016年5月14日

コートの日焼け直し

           

本日は、茨城県土浦市マミークリーニング が担当させて頂きます。 人は日光で日焼けすると直ぐに分かりますね。ところが、身に付けている物って意外と気が付かないものなんですよね…特に服などは汚れも付いていて、分かりにくいと思い …

2016年5月13日

バーバリー 保管中に出たシミ

           

思い入れがあって、とても大事にしているものって皆さんありますよね⁇ 今回はお客様が大切にされているバーバリーのトレンチコート。保管中にシミが出てしまったのでなんとか綺麗にして欲しいとの事でした。 画像は一部ですが、色んな …

2016年5月12日

ベルトの皮の色移り

           

お天気の良い日は、だいぶ暑くなってきましたね。 涼しげな白いスラックスを履いてお出かけして、 帰って来たら、ベルトの皮の色が、汗をかいた事によってスラックスに移染してしまった事例です。 こうなってしまうと通常のクリーニン …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.