シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2016年6月

月別アーカイブ: 2016年6月

2016年6月30日

ジャケットに赤紫色のシミ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 今回の事例は、ジャケットに赤紫色のシミの除去のご依頼です。 いつの間にか赤紫のシミが付いていたそうです。 シミとなる物が衣類に付着して、時間の経過で浮き出てきたと思われ …

2016年6月29日

ネクタイの擦れによる白化

           

飲み物をこぼしてしまい慌ててゴシゴシとハンカチで拭いてしまったとの事、正面からは擦れが見えませんが着用している本人の目線からは白く擦れて見え気になってしまう。とのご依頼です。ほぼわからないくらいに出来ました。このような擦 …

2016年6月28日

作業服に付いたボールペンのしみ

           

今回の担当は福島県福島市 川崎クリーニングです。自宅で洗ったらシミになっていたという事例です。作業服のポケットにボールペンを入れたまま洗ってしまったそうです。インクが広がってしまってびっくりされたことでしょう。このような …

2016年6月27日

シャツにシミ

           

おはようございます。 本日担当の岩船クリーニング商会です。 今回の事例はシャツにシミです。 油系のシミかな? 肘を付いて何かを付けてしまったのでしょうか? 綺麗になりました。 又、お仕事頑張ってくださいね。 このようなシ …

2016年6月26日

ダウンコートのボタン修理

           

今回の担当は 茨城県水戸市内原町の 「大石クリーニング店」です。   ご相談内容は ナイキ製ベンチコートの フード部分の ドットボタンが外れてしまい 使えなくなってしまったので 「直せないか」とのことです。 & …

2016年6月25日

ワンピースのわき汗黄ばみ

           

今回はお気に入りのワンピースについた、わき汗黄ばみのシミ抜きです。絵柄や生地を傷める事無く、ご覧の通りすっきりキレイになりました〜! わき汗の黄ばみでお困りの時は当店または、しみ・よごれ.com加盟店までご相談くださ〜い …

2016年6月24日

HERMESカットソーに古いシミ

           

本日の投稿はは茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当いたします。 HERMESのカットソーに古いシミが付着している事例です。 食べこぼしが時間を経て、黄色いシミと変化したと推測されます。 復元再生加工で綺麗にすることがで …

2016年6月23日

パンツにしみ?白っぽい?と思いきや色抜け

           

本日は、茨城県土浦市のマミークリーニングが担当いたします。 しみ抜きを手掛けていると「しみ」ではなく色抜けしている物が多くあります。しみ抜きを手掛けない方には、なかなか判断が難しいかと思われます。。 こちらのお客様も、し …

2016年6月22日

スカートに黒いシミ

           

茶色いスカートに食べ物を落としてしまい大きく黒いシミになっていますね。通常のクリーニングだけでは落としきれなかったのですが、当店の復元加工で綺麗に戻りました。 食べ物のシミといっても、ご家庭で綺麗になるものからプロでも頭 …

2016年6月21日

マジックペンが❗️

           

今日の担当のすみれクリーニングです。 当店のホームページを見て、初めてのお客様のご来店です(^o^)/ 大好きなプロ野球選手に、せっかく頂いたサイン入りユニホームに、慌ててマジックペンを落として サインして頂いた横の所に …

2016年6月20日

           

本日、事例投稿担当のクリーンショップヨコクラです。 今回はイカスミです。 依頼者のお客様はご自分でどうにか落ちないかと漂白剤を使ったり頑張ったのですが シミは落ちずに 生地の色だけ抜けていってしまい 当店にご相談ください …

2016年6月19日

麻ジャケットのシミ

           

お気に入りの麻のジャケットをお預かりしました。 たっぷりと汗をかた後、毎年ドライクリーニングしかされていなかったようです。 お客様によると、臭いが気になるのでいつも消臭スプレーをされていたようです。 全体に輪染みもあり、 …

2016年6月18日

スカートに不明のシミ

           

先シーズン2〜3回しか履かず見た目もキレイだったので、クリーニングに出さずにクローゼットにしまい、いざ履こうと思い出してみたら不明の大きなシミがあったそうです、 気づかずに何か飲料水をこぼされてその時はキレイだった物が、 …

2016年6月17日

帽子の日焼け

           

ここ最近、『帽子の日焼け、変色』の修正依頼が急増しております!! 「お気に入りの帽子を使いたいけど、変色していて使えない・・・。」 「同じものがもう手に入らない・・・。」 などのご相談を沢山いただきます。 キレイに洗って …

2016年6月16日

スウェットにカレーのシミ

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 食事中にカレーのシミを付けてしまい、家庭で洗濯したのですが落ちませんでした、キレイになりますか?とご相談いただきました。 家庭洗濯では落としきれなかったカレーのシミ …

2016年6月15日

墨、墨汁のシミ抜き

           

習字などをやっていて、 袖に付いてしまった(゚o゚;; なんて事有りますよね⁉︎ 普通の墨は、 ただ洗ってもほとんど取れません(~_~;) そんな時は、 いじらず、お早めに、 『当店またはしみ・よごれ.com加盟店まで』 …

2016年6月14日

白衣のに付いた血液のしみ落とし

           

今回、紹介するしみ落としは、白衣に付いた血液落としです。この血液はまだ新しい状態で前処理もきちんとしたので簡単に落とせました。このような、しみよごれにお困りの際には当店または、しみ・よごれ.com加盟店にご相談ください。

2016年6月13日

黄色いシミ

           

お客様よりお預かりの際に気付かず、洗いの検品でTシャツの胸下にマーカーのような鮮やかな黄色いシミが、、、 恐らくシミの場所的にエナジー系ドリンクと推察。 普通の黄色いシミは、漂白処理すると消えていきますが、エナジー系は漂 …

2016年6月11日

カーディガンにコーヒーのシミ

           

おはようございます。本日は、茨城県水戸市にあります海野クリーニングが担当させていただきます。 前身頃や腕にコーヒーをこぼしてしまいました。ブラックコーヒーか、ミルクや砂糖が入っているかで落とす手順が違います。 &nbsp …

2016年6月11日

セーターに食べ物のシミ

           

サマーセーターの食べ物シミの除去依頼です。    麻素材のセーターの前部分に点々と黄色や茶褐色のシミがあります。 昨シーズンに付けてしまったシミのためシミは酸化しているようです。  &nbs …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.