シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2016年7月

月別アーカイブ: 2016年7月

2016年7月31日

ワイシャツの襟に

           

本日の担当投稿は、すみれクリーニングです 梅雨明けして連日暑いですね^^; 今回の事例は、美容室で髪の毛を染めて襟足が乾いてない為に、ワイシャツに色がついてしまいお家で洗ってもクリーニング店にだしても、落ちないと ご相談 …

2016年7月30日

脇の下の色抜け直し

           

暑くなりまたねぇ!(^ν^) 本日はクリーンショップヨコクラが担当です。 こちらは擦れと汗による色抜けです。 婦人物は水洗いが出来ないのが多いので どうしてもこのようなシミが出来やすいです。 しかし、だいぶ目立たなく出来 …

2016年7月29日

ジャケットの脇のスレ直し

           

シルクとキュプラの混毛素材のジャケットをお預かりしました。 非常に糸が細いため、脇の下などスレる部分では白くなっております。 汗などの場合もありますので、汗抜き加工と色修正をさせていただきました。 このような事例でお困り …

2016年7月28日

紳士礼服の袖先の裏地の汚れ

           

礼服が必要になり久しぶりにクローゼットから出してみたら、袖先の裏地が黄色く変色してたとの事です、 黄変取り専用のシミ抜き方法でキレイに除去出来ました、 短時間しか着用しなかった洋服でも、長くおしまいになる前には、クリーニ …

2016年7月27日

Tシャツの日焼け変色

           

  畳んでしまっておいたTシャツの折り目がきれいに色褪せてます・・(^_^;) 『少しでも目立たなくなれば・・』とのご依頼です。 比較的新しい黒色のTシャツです。 黒い色の修正って実は結構、難しいんです・・。 …

2016年7月26日

ブラウスに不明のシミ

           

本日の投稿は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 シルクブラウスにシミを付けてしまった‼とご相談いただきました。 いつ、何を付けてしまったかわからないと言うお話でしたが、シルク生地は繊細で色落ちしやすい素材の為、生地の …

2016年7月25日

           

今回のシミ抜きは、 市販されているシミ抜き剤を付けて、 シミになってしまったシミ! 最近では、 ホームセンターやインターネットなど、 様々なシミ抜き剤が販売されていますが、 なんでも取れるシミ抜き剤が有ったら、 プロは入 …

2016年7月24日

ヒダスカートに付いたよごれのしみ落とし

           

今回、紹介するしみ落としの事例はこのヒダスカートに付いたよごれです。お持ちいただけたお客様も何で汚れたのかわからないとのことだったので、汚れが付く可能性のある場面を推測し、それに適したしみ抜きをしました。後は仕上げにドラ …

2016年7月23日

1年前のシミ

           

1年前の夏に着用して、そのままにしてしまい黄色く出てしまった浴衣の事例です。 後でクリーニングに出そうとして、出し忘れてしまうことは間々あります。 着用後はすぐに出すように心がけると、余計な費用がかかりませんので、面倒臭 …

2016年7月22日

ユニフォームについた青い色

           

本日は、水戸市にあります海野ドライクリーニングが担当します。 汗をかいたユニフォームと青いソックスを一緒に袋に入れて持って帰ってきたら、ソックスの青い色が移ってしまったそうです。 色が移ってしまった時は、当店または、しみ …

2016年7月21日

脇の下の汗じみシミ

           

ジャケットの脇の下の汗じみの除去依頼です。 このケースは汗のシミが生地の色を変色、退色させてしまっています。 汗がお洋服に残留した状態が生地の色にダメージを与えてしまいことがあります。    汗の除去 …

2016年7月20日

ワンピースに付いたシミ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 今回の事例は、ワンピースに付着した食べこぼしのシミ除去のご依頼です。 数カ所、縦に点々とありました。シミ抜き技術によって、ワンピースのシミは綺麗に復元できました。 この …

2016年7月19日

ゴルフキャップが無数の黄色い点が…

           

長期収納していたらこのような状態になってしまいました。使用可能な状態に出来ますか?とのご依頼です。お客様のご要望にお答え出来るまでになりました。この夏も活躍して欲しいです。このようなお品でお困りの際は、当店または、しみ・ …

2016年7月18日

チノパンの塩素系漂白剤による脱色

           

本日の担当は、福島県福島市の川崎クリーニングです。塩素系漂白剤がわからないうちに付着してしまいいつの間にか脱色してしまったなんてご相談をよくいただきます。その範囲がわずかでも広範囲でも気になりますよね。そのようなことでお …

2016年7月17日

パンツの色抜け

           

おはようございます。 本日担当の岩船クリーニング商会です。 今回の事例は、紳士用パンツの色抜けです。御依頼者様もなぜ色が抜けたのか分からないとのこと? 少し色が抜けています。染色補正で出来るだけ元の状態に近付けていきます …

2016年7月16日

革製品の色落ち!!

           

今回の担当は 茨城県水戸市内原町の 大石クリーニング店です。   ご相談内容は Calvin Kleinのダウンコートの 皮革部分の色落ちです。     ダウンコートの袖 ポケットのフチ 前 …

2016年7月15日

ジーンズにコーヒー

           

ストレッチ素材のジーンズについたコーヒーのシミ抜きです。ジーンズの生地は非常に丈夫なのですが、このブルーの色が物理的な力を加えるとすぐに色落ちしてしまうので非常にやっかいです。 色落ちを最小限に抑えながらコーヒーのシミだ …

2016年7月14日

ジャケットの日焼け(色褪せ)直し

           

本日の投稿はは茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当いたします。 ジャケットの肩付近が紫外線などの影響で色褪せてしまった事例です。 染色補正という技術で限りなく元の状態に近く復元することが出来ました。 衣類の色褪せ、変色 …

2016年7月13日

ジャンパーを自転車に絡めてしまって黒くなってしまったシミ?汚れ?

           

本日は、茨城県土浦市のマミークリーニングがおおくりします。 皆さんの中にも経験された方、いらしゃいませんか?自転車にスカートやズボン等 絡めてしまった事。。こちらのお客さまは、ジャンパーを絡めてしまい破れもあります(&g …

2016年7月12日

硬くなった白いシミ

           

  婦人物のパンツに白くて硬くなったシミができています。生クリームやアイスをベッタリつけて時間が経過するとこんな感じになってしまいますね( ̄O ̄;) クリーニング後に復元加工を施して綺麗になりました。 シミは古 …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.