シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2016年9月

月別アーカイブ: 2016年9月

2016年9月30日

コートに食べ物のシミ

           

おはようございます。 本日はフタバクリーニングが担当させて頂きます。 真っ白のコートの袖口にシミができてしまったとの事です。 おそらく食べ物ですよねー。とお預かりしました。 まずはクリーニングから行いましたが、少し薄くな …

2016年9月29日

スカーフに

           

本日の投稿担当は、茨城県桜川市のすみれクリーニングです。暑さ寒さも彼岸までといいますが、少しずつですが日中過ごしやすくなりましたね。 今回のお客様からのご相談は、シルクのスカーフに ファンデーションがついてしまい、他店で …

2016年9月28日

収納してたら変色してた…

           

朝晩は涼しくなってきましたね。 本日のしみ・よごれ.com事例投稿は クリーンショップヨコクラです。 ヽ(*^∇^*)ノ こちらは仕舞っておいたらなぜか部分的に色が変わってしまって事例です。 原因は様々ありますが 着用出 …

2016年9月27日

赤ワインのシミ

           

  お気に入りのワンピースに、赤ワインのシミをつけてしまった事例です。 これから秋本番を迎え、食べ物が一段とおいしくなる季節になりました。 また秋のブライダルシーズンなど、お食事と一緒に赤ワインを・・・ そんな …

2016年9月26日

ズボンの腰回りに、ベルトの色移りと汚れ

           

ゴルフズボンの腰回りに、ベルトからの色移りと着用による汚れがビッシリありました、 色移り専用の除去方法と、特殊ウエットクリーニングでキレイになりました、 このような事例でお困りの際は、当店または、しみ・よごれ.comの加 …

2016年9月25日

家庭洗濯で色移り

           

この季節にとてもご依頼の多い事例です。 白い物と色物を一緒に洗って、色が移ってしまったようです・・・。 家庭洗濯あるあるですね(^_^;) 色移りを落とせるクリーニング店って非常に少ないと思います。 今回の色移り除去は思 …

2016年9月24日

浴衣にガム

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 浴衣の袂にガムを入れていたのを忘れて洗濯してしまい、ガムが取れなくなったとご相談いただきました。 広範囲にベッタリと付いていました。 ガムの原材料にあわせたシミ抜き …

2016年9月23日

浴衣の襟の黄変 シミ抜き

           

夏も終わり、 お祭りで使った汗をかいた浴衣、 しっかりクリーニングしましたか? 今回は、 そのまま自宅で洗ってしまってしまったら、 襟が黄色くシミが出できた様です^^; 色、柄に注意しながらキレイにシミ抜きしました! 汗 …

2016年9月22日

スカートに付いた油染みのシミ抜き

           

皆さんに紹介するシミ抜きはこちらのスカートに付いた油染みのシミ抜きです。そろそろ衣替えの時期がやって来ます。もし、お洋服をおしまいになる時にシミを見つけたら当店またはしみよごれ.com加盟店にご相談ください。

2016年9月21日

ムートンブーツ

           

すっかり秋っぽくなり、これから活躍するのがムートンブーツ。 いざ履こうかと出してみたら、あちらこちらにシミがあり色褪せていて履けない… そんな時は、shimi-yogore.com加盟店までご相談下さい。   …

2016年9月20日

古いしみ

           

おはようございます。本日は水戸市にありますウミノクリーニングが担当します。 白の綿ブラウスの襟元に、茶色のシミがついています。昨年は着用しなかったそうなので、古いシミのようです。時間が経過するとシミは空気に触れて酸化変色 …

2016年9月19日

帽子の色落ち

           

黒色の帽子が汗・日光により退色・変色して黒色が薄くなり、赤っぽく色が変わっています。    色補正の復元加工で色落ちを修復して行きます。  また、着用できるよう綺麗に復元できました。 お困り …

2016年9月18日

スカートにアスファルトのシミ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 今回の事例は、スカートの裾にアスファルトのシミ除去のご依頼です。 路面で躓いてしまって、舗装のアスファルトが付いてしまったとの事でした。 黒くなっていたシミ・汚れは、綺 …

2016年9月17日

家庭洗濯で色移り

           

お気に入りのTシャツに半ズボンの色が移ってしまったのですが…とのご依頼です。慌ててしまい洗濯用固形石鹸などを塗り数回洗ってしまったとの事。着用可能なまでは落とせましたが薄っすら残りました。この様な色移りは、弄らずに当店ま …

2016年9月16日

チュニックに食べこぼしのシミ

           

外食に行って楽しいひとときを過ごしている時、ふとしたときにお気に入りの服に食べこぼしてしまった なんてことあるかと思います。そんな時は焦ってオシボリなどで擦らず 当店 または しみ・よごれ.com加盟店 までご相談くださ …

2016年9月15日

法衣にスレ (復元加工)

           

おはようございます。 本日担当の岩船クリーニング商会です。 今回の事例は、法衣にスレが出てしまったお品物です。多分ですが何かをつけてしまって(お斎など)慌てて拭いたためにスレが出てしまったものと思います。 絹は擦れば擦る …

2016年9月14日

サマーセーターに食べこぼし

           

今度のご相談は お気に入りのサマーセーターに 気がついたら シミがついていて 綺麗にならないかとの事です。 何処に汚れがあるか 分かりますか???? ステキなDAKSの サマーセーターですね。 ここまで近くで見れば 汚れ …

2016年9月13日

正絹の長襦袢に古いシミ

           

正絹の長襦袢についた古いシミのシミ抜きです。久しぶりに着物を着ようとタンスを開けた所、長襦袢全体にこのような茶色の古いシミがびっしり付いてとの事で当店に持ち込まれました。 表も裏も古いシミがびっしり…(*_*) デリケー …

2016年9月12日

古い血液のシミ

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当いたします。 シャツの袖に血液のシミが付着しています。 少し時間が経ってしまったシミとのことでしたが綺麗に除去することが出来ました。 古い血液のシミや汚れでお困りの際は、 …

2016年9月11日

日焼けしたジャケットの色直し

           

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いてますが、皆さん体調など崩したりしていませんか。 こちらは かなり重症な日焼けをしてしまったジャケットさんです。 オーマイガッ((( ;゚Д゚))) 元の色が分からない状態です。これでは …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.