シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2016年10月

月別アーカイブ: 2016年10月

2016年10月30日

ポケットにインク漏れ⁉︎

           

本日担当します水戸市の海野クリーニングの糸井です。 今回の事例は、白衣の胸ポケットに入れていた蛍光ペンからインクが漏れてしまったものです。 裏にもべったり染みていました。 当店の特殊しみ抜きで、綺麗になりました!ボールペ …

2016年10月29日

毛染めのシミ

           

本日担当します、日立白洋舎鴨志田です。 ブラウス襟に毛染めのしみ除去依頼です。    毛染めを付けてしまうと落ちないと言うイメージが強いですよね! 特殊シミ抜きの復元加工で毛染めを除去していきます。 …

2016年10月28日

シャツにイカスミのシミ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 今回の事例は、イカスミのシミ除去のご依頼です。 シャツに点々と赤黒く付いていたイカ墨のシミは、きれいに復元できました。 このようなシミ・汚れでお困りの時は、当店または、 …

2016年10月27日

おぼえの無いシミが

           

着用前には気づかなかったのですが、いつの間にかシミがついてしまい困っています…取れますか?とのご依頼です。何かの色が移ったようです。綺麗に取れました。この様なシミでお困りの際は、当店または、しみ・よごれ.com加盟店まで …

2016年10月26日

ネクタイの古いシミ

           

本日の当番は福島県福島市の川崎クリーニングです。 今回の事例はネクタイのシミ。 前に着用した時汚れてなかったのでそのまましまって置いたそうです。 どうやら時間の経過と共に黄色く変色してしまったようですね。 このようなシミ …

2016年10月25日

襟の黄ばみ

           

おはようございます。 しみ・よごれ.comにお越し頂きありがとうございます。本日担当の岩船クリーニング商会です。 今回の事例は、シャツの襟の黄ばみ(黄変)です。 諦めるかどうしようか迷っていたお品物です。 汗などが付いて …

2016年10月24日

スカートのファスナートラブル

           

おはようございます。 本日の担当は茨城県水戸市 大石クリーニング店です。 今回のご相談は スカートのファスナーが 取れてしまい 治らないかとの事です。 何かの拍子に ファスナーからスライダーが 取れてしまったようです。 …

2016年10月23日

布団カバーの色移り

           

布団カバーの色移りのシミ抜きです。お客様が家で洗濯したところ、花の赤い色が全体に出てしまい当店に持ち込まれました。家庭洗濯で良くあるトラブルですよね~。でも、ご安心下さい、この通りキレイに復元する事が出来ました。(^^) …

2016年10月22日

ヘアカラーのしみぬき

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当いたします。 カットソーにヘアカラーが付着してしまった事例です。 家庭洗濯では綺麗にすることが難しい事例です。 復元再生加工で綺麗にすることが出来ました。 ヘアカラーのシ …

2016年10月21日

帽子の色が変わってしまった

           

最近は季節を問わず、帽子を愛用する方が多くみられますね。 ですが、帽子ってケアの難しいアイテムのひとつではないでしょうか? こちらも、使おうと出してみると… あら…色が変わってますけど(╥_╥) 汗による退色かと思われま …

2016年10月20日

ジャケットにカレーのシミ

           

本日はフタバクリーニングが担当させていただきます。 紳士物のベージュのジャケットに、カレーを付けてしまったのでキレイにして欲しいとのご依頼でした。 観てみると、今回のカレーは赤いんです(°_°) 初体験…だったわけですが …

2016年10月19日

麻のジャケットの黄変

           

本日の担当投稿は、茨城県桜川市のすみれクリーニングです。 朝晩だいぶ寒くなってきましたね。夏と秋の衣替えはお済みでしょうか? 今回の事例は、夏に着た麻のジャケットです 一度しか着なかったため洗わずに、2ヶ月ほど置いてしま …

2016年10月18日

           

秋も深くなりましたね(*^^*) 今日のしみ・よごれ.com投稿は クリーンショップヨコクラが お届けします(^ν^) こちらはラルフローレンのカシミヤセーターです。 脇の下の変色直しです。 かなり傷みもあったので 薬品 …

2016年10月17日

レースのテーブルクロスに不明のシミ

           

テーブルクロスのシミ抜きのご依頼です。 華やかなお部屋に欠かせない、おしゃれなテーブルクロス 食べ物や飲み物を、いつの間にかこぼしたりしています。 季節のかわりめに、衣類の衣替えと一緒にすっきりさせましょう! 復元加工で …

2016年10月16日

お気に入りの帽子が、ひどいシミに

           

お気に入りの帽子を洗わずにしばらくおいてしまい、いざ被ろうとしたら物凄いシミになってたとの事です、 黄変取り専用のシミ抜き方法でキレイに除去出来ました♪このような事例でお困りの際は、当店または、シミ・ヨゴレ.comの加盟 …

2016年10月15日

帽子の日焼け・変色

           

相変わらずご依頼の多い帽子の日焼け変色です。 夏に活躍してもらった、お気に入りの帽子、キャップも綺麗にクリーニングしてあげて下さい! 日焼け変色も修正可能です。 このような事例でお困りのときは、当店 または お近くのしみ …

2016年10月14日

ズボンに赤ワインのシミ

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 ズボンに赤ワインを付けてしまった!とご相談いただきました。 家庭洗濯では落とし難い赤ワインが広範囲に付いています。 キレイに落とす事が出来ました♪ このような事でお …

2016年10月13日

ポロシャツの襟の黄ばみ、汚れのシミ抜き

           

夏の汚れ取れてますか? 汗や皮脂で汚れた衣類、 自宅のお洗濯だけでは取りきれてませんよ! 今回は、 ポロシャツの襟、 黄色く黄変してました⁉︎ ここまで黄色くなると、 プロのクリーニングでも、 洗いだけでは取れません! …

2016年10月12日

白衣に付いたインクのシミ抜き

           

今回皆さんに紹介するシミ抜きの事例はこちらの白衣に付いたボールペンのインクのシミ抜きです。ボールペンのインクは落ちにくいような構造なので、シミ抜きに時間がかかってしまいましたが何とか落とせました。このような事例でお困りの …

2016年10月11日

液体グロス

           

witty&pitty(ウィッティーアンドピッティー)のストレッチデニムに、液体グロスを溢してしまったとのご依頼品です。 普通のグロスは、絵の具に使われている顔料が使用されてますが、今回の液体グロスは染料が使われ …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.