シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2016年11月

月別アーカイブ: 2016年11月

2016年11月30日

洗っても落ちないのは何で?

           

すっかり寒くなりましたね。関東地方は先週11月中旬なのに 雪が降りビックリしました(´°д°`) もう、外出にはジャンパーなど着ないと寒くていられませんね((´д`)) ブルブル…サムー 気がつくと 汚したつもりない …

2016年11月29日

しまってあった服にシミが…

           

おはようございます。 本日の投稿はフタバクリーニングが担当させていただきます。 今回はコレです。 千鳥格子のスーツのボタン脇に何かこぼしたようにシミができてます。 今回は保管していて着ようと思って出したら、このようになっ …

2016年11月28日

何年もタンスにしまっておいたコートに

           

おはようございます。 本日の投稿担当は、茨城県桜川市の すみれクリーニングです。 先日の雪には、びっくりしましたね‼️ この寒さで、何年もタンスにしまっておいた ウールコートを久しぶりに着ようとだして みると襟、前立て、 …

2016年11月27日

シルクスカートにしみ。

           

おはようございます。 すつかり寒くなりましたね! 今日のしみ・よごれ.com担当は クリーンショップヨコクラです。 こちらはシルク製のスカートです。 大きな黄ばみが… 綺麗になりました! シルクにシミが付いてお困りの時は …

2016年11月26日

脇の下のシミ、色修正

           

紅葉を楽しんでいたこの時期に、今年は早い初雪が降りいっきに季節は冬になってしまいました。 まだ夏服のクリーニングが終わっていないお客様、お気を付けくださ~い♫ 今回の事例は、脇の下が汗や摩擦で、シミや白く擦れたようになっ …

2016年11月25日

ニットの上着にユリの花粉

           

お庭の花の手入れをしていたら、大量のユリの花粉が着ていたニットの上着についてしまったとの事です、 ユリの花粉専用のシミ抜き方法でキレイに除去出来ました。 もしユリの花粉がついてしまったら、御自宅で水で洗い流したり、濡れた …

2016年11月24日

血液のしみ(長じゅばん編)

           

本日の事例は足立区のクリーニングこだまが担当いたします。 長じゅばんに付いた血液のしみです。 血液のしみは、時間が経過すればするほど落ちにくくなります。 出来る限り早く信頼のおけるクリーニング店にご依頼下さい。 古くなっ …

2016年11月23日

コートに不明のシミ

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 気が付いたらコートの袖にシミが付いてしまったとご相談いただきました。 何のシミかはわからないとの事です。 今回もキレイにする事が出来ました。 このような事でお困りの …

2016年11月22日

ラーメンのスープのシミ抜き

           

今回はラーメンのシミ抜き! 汁をこぼしてしまった様です。 いじらず直ぐにお持ち頂きました。 特殊シミ抜きにてキレイになりました^_^ ラーメンのスープは、 煮込み、熟成されている為、 普通の洗濯では、 しっかりキレイにま …

2016年11月21日

シルクのハンカチ付いた汚れのシミ抜き

           

今回紹介するシミ抜きの事例はこちらのハンカチのシミ抜きです。結婚式に出席した時に汚してしまったらしくお客様もどんな汚れが付いているのか分からないとのことでした。ここは基本通りにシミ抜きの作業した後に薄くなった所に薬品を使 …

2016年11月20日

古い血液のシミ

           

気づかず仕舞い込んでしまい、着ようとしてら茶褐色のシミが付いていた混毛オーバーのご依頼品です。 茶褐色から想定し色々テストした結果、血液が酸化したものでした。 血液が付いて新しい場合は、ご家庭でも比較的簡単に落とせますが …

2016年11月19日

マフラーの色移り

           

本日は、水戸市にあります海野ドライクリーニングが担当します。 寒くなってきて、マフラーをしたのですが、脱いで見ると襟周りにマフラーの色がついてしまっていました。慌ててお持ちになりましたが、当店の復元加工で綺麗にいたしまし …

2016年11月19日

マフラーの色移り

           

本日は、水戸市にあります海野ドライクリーニングが担当します。 寒くなってきてマフラーをしたのですが、脱いで見ると襟周りがマフラーの色がついていて慌ててお持ちになりました。 当店の復元加工にて、綺麗にいたしました。 色が移 …

2016年11月18日

ブラウスに血液のシミ

           

今日の担当は日立白洋舎 鴨志田です。 ブラウスに付いた血液のシミ除去依頼です。 血液のシミは気付かないうちに付いてしまう事ありますよね、復元加工でシミ除去して行きます。    柄が入ってるブラウスです …

2016年11月17日

ジャケットの黄ばみ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 今回の事例は、ジャケットの黄ばみ除去です。 袖、身頃の部分に黄ばみがありましたので復元加工を施して綺麗にいたしました。 このようなシミや変色がありましたら、当店または、 …

2016年11月16日

一部の色が変わってしまって

           

数年ぶりの幼児のジャンプスーツの出番が来たのですが色が変わってしまいました。最初だけでも綺麗な状態でゲレンデデビューささせてあげたいのですが…とのご依頼です。色修正をしてほぼわからない程度までなおりました。このような事例 …

2016年11月15日

礼服の裏地のシミ

           

本日の当番は福島県福島市の川崎クリーニングです。 着ている時にはわからないのですが気になりだしたらそのままにしておけないというお客様からのご依頼です。 礼服の裏地に気づいたら広範囲のシミが付いていたそうです。 目立たなく …

2016年11月14日

ジャケットの黄ばみ❗

           

おはようございます。 しみ・よごれ.comにお越し頂きありがとうございます。 今回の事例は、婦人用ウールのジャケットの黄ばみです。 自分では付けた記憶がなくても、後からシミが付いていたなんてことはありませんか?今回の事例 …

2016年11月13日

セーターの穴修理

           

おはようございます。 本日の担当は 茨城県水戸市内原町 大石クリーニング店です。 最近 急に寒くなり 閉まっておいた冬物のお洋服を 出したら… 今回のご相談は セーターの穴修理です。 あまり着用しなかったので クリーニン …

2016年11月12日

Tシャツにインクのシミ

           

こんにちは、ゴライクリーニング店のゴライです。(^^)/ 今回はTシャツに付いたインクのシミ抜きです。お客様が洗濯機でボールペンといっしょに洗ってしまい、写真のような惨劇になってしまいました。(*_*) びっくりですね! …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.