シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2016年12月

月別アーカイブ: 2016年12月

2016年12月31日

ズボンに付いたワインのシミ抜き

           

あっ、ズボンにワインをうっかり(≧∇≦) 年末から年始、新年会シーズン……とこの時期、お酒を飲む機会が増えますね。 ごく一部の衣類は、ついてすぐならご家庭で取れることもありますが、無理せず早目に専門店にご依頼ください。 …

2016年12月30日

バックの中がベタベタ

           

昨今、バックの内張によく合成皮革が使われます。 ラム革のような柔らかさがあり加工しやすい反面、2〜3年でベタついたり、ヒビ割れたりする加水分解を起こす欠点があります。 一度、加水分解を起こすと復元できません。 そのため今 …

2016年12月29日

ザクロジュースのしみ

           

本日は、水戸市にあります海野クリーニングの糸井が担当します。 セーターに、ザクロジュースをこぼしてしまいシミ抜きでお預かり致しました。 ザクロの赤紫色は、クリーニングだけでは落ちないので、特殊シミ抜きにて綺麗にしました。 …

2016年12月28日

ぬいぐるみクリーニング

           

今日の担当は日立白洋舎 鴨志田です。 年末の大掃除の時期ですね! ぬいぐるみのホコリや汚れが気になっていませんか?    ぬいぐるみはホコリやダニの温床になっていることがあります、クリーニングでさっぱ …

2016年12月27日

シャツに茶色いシミ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 今回の事例は、シャツに付いたシミの除去です。 食べこぼしのように広がってましたので、きれいに復元いたしました。 このようなシミでお困りのことでしたら、当店または、シミ・ …

2016年12月26日

脇の黄変

           

プリント柄ブラウスの脇の下が薄っすら黄色に恥ずかしい…何とかなりませんか?とのご依頼でした。綺麗になりました。このようなケースでお困りの際には  当店または、しみ・よごれ.com加盟店までご相談下さい。

2016年12月25日

白いポロシャツに赤いインク

           

本日の当番は福島県福島市川崎クリーニングの加藤です。 白いポロシャツに赤いインクをつけてしまったお客様からの依頼です。 暗めの色のシャツでしたら多少ごまかせますが真っ白なシャツではきれいにするしか方法はありません。 しっ …

2016年12月24日

襦袢にシミ

           

おはようございます。本日担当させて頂く岩船クリーニング商会の岩船です。 今回の事例は長襦袢のシミです。 お尻付近にこんな感じでついています。 よく見てみると外側からのシミのようなので何かに座った時に付いたのでしょうか? …

2016年12月23日

コーヒーのしみ

           

本日の担当は 茨城県水戸市内原町 大石クリーニング店です。 今回のお客様は お車で1時間以上かけて お越しいただきました。 ご相談内容は コーヒーをこぼしてしまったので 近所のクリーニング店にお出しになったのですが汚れが …

2016年12月22日

ジャケットに毛染め

           

本日は茨城県日立市の五来クリーニングが担当いたします。 今回は白いジャケットのエリに付いた毛染めのシミ抜きです。毛染めは色を定着させる事を目的に作られているから、かなり手強いシミなんですよね…(*_*) ところが、不幸中 …

2016年12月21日

ユニフォームにボールペンのインク

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当致します! 会社のユニフォームにボールペンを入れたまま家庭洗濯をしてしまった事例です。 慌ててお客様ご自身で色々と処置された様子です。 インクが広がっていますが、綺麗に除 …

2016年12月20日

日光に当ててないのに服が日焼けしてる?

           

毎日寒いですね。皆さん体調はいかがですか? 本日は茨城県土浦市マミークリーニングがお送りします。 部屋で日光に当たってないのに 服が日焼けしてるような事ってありませんか? 実はこれ、蛍光灯による物なんです。 蛍光灯はガラ …

2016年12月19日

ドレスにコーヒーのシミ

           

おはようございます(*^ω^*) 本日の投稿はフタバクリーニングが担当させていただきます。 ドレスにコーヒーをこぼしてしまった様です。 ドライクリーニングだけでの除去は難しいので、当店の復元加工を施し綺麗になりました。 …

2016年12月18日

ゴアテックのコートに

           

おはようございます。 本日の投稿担当は、茨城県桜川市の すみれクリーニングです。 本日の事例は、他店で染み抜きをお断りされて、当店のホームページを見てご連絡頂き、車で1時間かけて来て頂きました。 ゴアテックのコートにペン …

2016年12月17日

着物の衿の色抜け直し

           

すっかり寒くなりましたね(^^) 今日はクリーンショップヨコクラが担当です。 こちらは着物の衿部分です。 スレによりだいぶ傷んでおりますので なかなか難しかったですが 目立たなくなりました。 (*≧∀≦) 着物のシミ汚れ …

2016年12月16日

ワンピースの襟のシミ

           

お気に入りのワンピース、白い襟の所を 元のように出来るだけ白くしてほしいとのご依頼です。 白一色の品物と違い、黒の柄のところにも気を使いながら 慎重に作業しました。 無事に元のように白く戻すことができました。 このような …

2016年12月15日

ズボンに修正液のシミ

           

仕事中、ズボンに修正液をこぼしてしまったそうです、 修正液専用のシミ抜き方法で、キレイに除去できました、 修正液は乾いてしまうとなかなか落ちにくくなってしまいます、 このような事例でお困りの際は、当店、またはシミ・ヨゴレ …

2016年12月14日

ズボンに付いたガムのシミ抜き

           

「は〜、どっこいしょ」と勢いよく椅子に腰掛けたら、そこにはガムが、ベットリ。。。。 私もやったことあります(≧∇≦) ガムの成分は甘味材(糖類、キシリトール、香料等)とベースとなる様々な樹脂(天然由来・人工的含む)で出来 …

2016年12月14日

ジャケットに付いた毛染め(ヘアカラー)のシミ抜き

           

美容室さんからよくご相談を受けるのが、毛染め剤のしみ抜きです。 美容室サロンで最もポピュラーである酸化染毛剤(以後ヘアカラーと呼ぶ)は、1剤と2剤の二 つがあります。1剤は主に染料、2剤には主に過酸化水素水が入っています …

2016年12月14日

コートの日焼け変色

           

今回は東京都足立区のクリーニングこだまが担当いたします。 黒いコートでよくある事例です。 日焼け等でエリ、肩、袖、袖口と赤っぽく変色してしまうことがあります。 新品に戻すことは出来ませんが、可能な限り目立たなくすることは …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.