シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2017年1月

月別アーカイブ: 2017年1月

2017年1月31日

ジャンパーに墨汁

           

こんにちは、本日の投稿は茨城県日立市の五来クリーニング、五来が担当いたします。さて、今回のシミ抜きは防寒ジャンパーに付いた墨汁です。お子さんが小学校で書道の授業中に付けてしまったとの事です。付けたその日に何もせずそのまま …

2017年1月30日

蛍光ペンのシミ抜き

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当致します! 蛍光ペンのシミ抜き事例です。 蛍光ペンの成分や色素を除去し、綺麗にすることが出来ました。 蛍光ペンのシミや汚れでお困りの際は、当店またはしみよごれ.com加盟 …

2017年1月29日

ポケットに入れていてありませんか?インク漏れ

           

職業柄ポケットにペンなど入れている方は よくあるかと思いますが ペン先が出たまま入れてしまったり気が付かない間にインクが出てたりなんて事。。 こちらは婦人ジャケットに入れ忘れ いつの間にか インクが染み出てしまったのでし …

2017年1月28日

ニットに食べこぼしのシミ

           

おはようございます。 本日は フタバクリーニング 平野 が担当させていただきます。 お客様より夏物のニットに食べこぼしの染みとして お預かりいたしました。 薄いベージュで網目もザックリしています。 染み抜きで網目が開かな …

2017年1月27日

ブラウスの襟まわりに

           

おはようございます。 今日の投稿担当は、茨城県桜川市のすみれクリーニングです。 今回の事例は、お家でお洗濯してしまってあった夏のブラウスです。首の内側にファンデーションが残っていて、黄変もしてました。でも大丈夫です。 ま …

2017年1月26日

UGGムートンブーツのしみ抜き

           

こんにちは、毎日寒いですね! 今日のしみ・よごれ.com投稿担当の クリーンショップヨコクラです。 今回の事例は女性に人気のムートンブーツ。 ムートンブーツに付いたシミ抜きです。 ムートンは非常に柔らかいので 風合いを変 …

2017年1月25日

ダウンジャケットの襟のシミ

           

寒い日が続いております。 そんな日に欠かせないのが、軽くてあったかダウン衣料ですね。 最近では比較的安く手に入れられたりもしますが、 着やすいものを手放せなく、気が付いてみるとかなりの汚れになっていたりして・・・ 汚れの …

2017年1月24日

ビジネスコートの襟汚れ

           

昨年の冬に着用してシーズンオフにクリーニングに出し忘れてしまい、いざ着ようと思いクローゼットから出しみたら汚れが変色をおこしていたとの事です、 襟汚れ専用のシミ抜き方法でキレイになりました、 冬物衣料など長期間着用した衣 …

2017年1月23日

ダウンジャケットの変色

           

今回は東京都足立区のクリーニングこだまが担当いたします。 ナイロン素材のダウン製品はエリ、袖口等の変色(日焼け)が起こりやすいです・・。 とてもご相談の多い事例を今回はご紹介いたします。 緑系のカーキ色のダウン袖口がオレ …

2017年1月22日

ネクタイに食べ物のシミ

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 新年会でネクタイにシミを付けてしまった!とご相談頂きました。 お気に入りのネクタイと言う事でしたので生地にダメージを与えないように丁寧にシミ抜き致します。 キレイに …

2017年1月21日

セーター、ベストにコーヒーのシミ抜き

           

寒い日が続き コーヒーが特に美味しく感じます! そんな時⁉︎ 今回はセーター、ベストについたコーヒーのしみぬきです。 ついうっかりこぼしてしまう事有りますよね! コーヒーは普通に洗っても、 カフェインや色素のせいで落ちま …

2017年1月20日

ネクタイに付いた汚れのシミ抜き

           

今回、皆さんにご紹介するのはこちらのネクタイに付いた汚れシミ抜きです。この品物のシミ抜きを依頼されたお客様によるとどこで汚れを付けたのかわからないとのことでこの汚れが付く場面を予想しながらシミ抜きをしたところこのように取 …

2017年1月19日

縮んだしまった、、、

           

洗濯機で洗ってしまったら、子供サイズになってしまった100%ウールセーター。 ウール(毛)を洗濯機でガラガラ回してしまうと、繊維が絡んでしまいフェルトのようにガチガチに固まってしまいます。 完全に元の状態までとはいきませ …

2017年1月18日

墨汁のシミ

           

本日は、水戸市にあります海野クリーニングの糸井が担当します(╹◡╹) 制服のスカートに、お習字の墨汁をつけてしまい水で落とそうとしたのですが、余計に広がってしまいお持ちになりました。 当店の復元加工にて、綺麗になりました …

2017年1月17日

ジャケットに食べ物のシミ

           

今日の担当の日立白洋舎 鴨志田です。 ジャケットのラペル部分の食べ物シミの除去依頼です。    食べ物や飲み物などうっかりこぼしてしまってショックなことありますよね!    復元加 …

2017年1月16日

ポロシャツの衿にシミ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 今回の事例は、ポロシャツの衿に茶色いシミ除去です。 シミになった原因は分からないとの事でしたが、復元技術によってきれいにいたしました。 このようなシミでお困りのことでし …

2017年1月15日

襟に黄ばみが

           

以前、襟にミルクティーをこぼして放置してしまったとのご依頼です。だいぶ時間が経過しているようです。チョット思ったよりも手間がかかりましたが綺麗になりました。このようなシミでお困りの際は、当店または、しみ・よごれ.com加 …

2017年1月14日

紫外線によるヤケ直し

           

本日の当番は福島県福島市川崎クリーニングの加藤です。 陽のあたる場所にいつも同じように掛けて置くと紫外線でヤケてしまうことがあります。黄色っぽく変色したところに色をかけて元の色に戻していきます。 このようなヤケなどでお困 …

2017年1月13日

パンツにシミ

           

おはようございます。 本日担当の岩船クリーニング商会です。 今回の事例は、紳士用パンツのシミです。 食べ物、機械油など色々とシミが付いているようです。   では頑張って落としていきましょう。 綺麗にすることが出 …

2017年1月12日

ジャンバーの襟の汚れ

           

おはようございます。 本日の担当は 茨城県水戸市内原町 大石クリーニング店です!! 今回のご相談は ジャンバーのえりを綺麗にして欲しい との事です。 洗わずにしまっておいたようで 汚れが酸化して 普通に洗った程度では 落 …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.