シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2017年2月

月別アーカイブ: 2017年2月

2017年2月28日

バックの修復

           

バックを使用していると、底面の角がスレなどにより表皮が削れてしまうことがよくあります。表皮とは人間でいう皮膚の部分で、失われている部分を復元してあげれば、写真のようにすることができます。 このようなトラブルの際は、shi …

2017年2月27日

コーヒーのしみ

           

本日は、水戸市の海野クリーニングの糸井が担当させていただきます。 お仕事の一休みに、コーヒーを飲んでいてこぼしてしまったそうです。 ブラックとミルクや砂糖が入っているものとでは、シミ抜きの工程が異なります。シミ抜きを依頼 …

2017年2月26日

ワンピースに食べ物のシミ

           

本日担当の日立白洋舎鴨志田です。 結婚式のおよばれで着たワンピースのスカート部分に食べ物のシミです。  結婚式などに着用のパーティーワンピースやドレスに食べ物やお酒など飲み物のシミをつけてしまうケースがよくあり …

2017年2月25日

ジャケットの袖にシミ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。今回の事例は、ジャケットの袖にシミの変色です。食べこぼした汚れは、シミになり、変色したと思われます。時間が経ってしまうとこのようになる傾向があります。このような汚れ・しみ …

2017年2月24日

袖にサインペンで

           

おひいきの選手仕様のユニホームにサインを入れもらい喜ぶ余りに余計なところをサインペンで描いてしまいました。落とせますか?とのご依頼でした。綺麗に落とせました。このようなケースでお困りの際は、当店または、しみ・よごれ.co …

2017年2月23日

ダッフルコートの虫食い穴修理

           

ダッフルコートを着たら穴が開いていたというお客様が持ってこられました。どうやら虫に食われたようです。他にも食われていないか探してみたらあと3ヶ所ありました。このような虫食いでお困りでしたら、当店 または しみ・よごれ.c …

2017年2月22日

白衣にインク

           

おはようございます。 しみ・よごれ.comを御覧頂きありがとうございます。本日担当の岩船クリーニング商会です。 今回の事例は白衣の胸ポケットにサインペン系のシミです。 こんな感じです。では作業開始! 綺麗になりました。 …

2017年2月21日

革ジャンのファスナートラブル

           

おはようございます。 本日の担当は 茨城県水戸市内原町 大石クリーニング店です。 今回のご相談は お気に入りの革ジャンのファスナーが 壊れてしまったので 直せないか? との事です。 お近くのリフォーム店に 相談したところ …

2017年2月20日

パーカーに油ジミ

           

本日の投稿は茨城県日立市の五来クリーニングが担当いたします。 お客さんがパーカーに油ジミが付いてしまい家で洗濯したものの、全く落ちなかったため当店にお持ちになりましま。見た感じは簡単に落ちそうだな〜と思ってたいたのですが …

2017年2月19日

ブラウス 脇の黄ばみ

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当致します! ブラウスの脇が黄ばんでしまった事例です。 汗による変色ですね。 復元再生加工で綺麗にすることが出来ました。 脇の黄ばみ、シミや汚れでお困りの際は、当店またはし …

2017年2月18日

トレンチコートがスレて白くなってしまった

           

昨日は春一番も吹き なんと20℃を超えた所もちらほらありましたね。しかし、夜になるとぐーんと冷えてき 今日は寒さも戻ってきました(>_<) まだまだ、上に羽織る物は手放せませんね… こちらはトレンチコートが所 …

2017年2月17日

スラックスにオレンジ色のシミ

           

おはようございます。 本日の投稿は フタバクリーニング 平野が担当させていただきます。 夏物の紳士スラックスにオレンジ色のシミがついていますね。 何をつけてしまったのかわからないとゆう事でしたが、綺麗になるのであれば染み …

2017年2月16日

帽子の黄変

           

おはようございます。本日の当番担当は、 茨城県桜川市のすみれクリーニングです。 まだまだ寒い日が続いてますが、体調など崩していませんか?インフルエンザや風邪が流行ってますので、お気をつけてくださいね。 今回の事例は、秋に …

2017年2月15日

原因不明の黄ばみ

           

まだまだ寒い日が続きますね(xдx;) インフルエンザが大流行してるようですので みなさんお気をつけくださいね! 本日の担当は クリーンショップヨコクラです。 ( ^∀^) こちらはいつの間にかに 無かったのに浮き出てき …

2017年2月14日

ダウンコートの襟にファンデーションのシミ

           

この季節欠かせないのが、軽くてあったかダウンコート。 日々の着用で、どうしても汚れやシミが気になります。 こちらのダウンコートは、襟にファンデーションや皮脂汚れが付いた事例です。 手順に従い、油性汚れから水性の汚れと順番 …

2017年2月13日

シャツの襟に墨汁のシミ

           

学校で、制服のシャツの襟に墨汁をつけてしまったそうです、 墨汁専用のシミ抜き方法でキレイに除去出来ました、 このような事例でお困りの際は、当店または、しみ・よごれ.comの加盟店までご相談ください。

2017年2月12日

1ヶ月経過した血液のシミ

           

今回はクリーニングこだまが担当いたします! 多量の血液が付いてから、1か月ほど経ってからのご依頼です。 血液は時間が経過すると、ドンドン落ちにくくなってしまいます・・。 ご自分ではいじらずに、出来る限り早めにお持ちくださ …

2017年2月11日

礼服にカビ

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 久しぶりに礼服を着ようとしたら、ズボンにカビが‼ このままでは着用できない!と言うお話でしたので、シミ抜き致します。 キレイになりました。 このような事でお困りの時 …

2017年2月10日

カシミアのセーターにチョコレートのシミ抜き

           

今回のシミ抜きは、 福島県喜多方市のあべクリーニングです! カシミアセーターにチョコレート(食べ物のシミ)です。 時間が経ってしまったせいか、 固まっていました^^; 生地を傷めない様、 少しずつ特殊シミ抜きにて、 キレ …

2017年2月9日

セーターに付いたシミのシミ抜き

           

今回紹介する事例はこちらのセーターに付いたシミ抜きです。 こちら品物のシミ抜きを希望したお客様も、久しぶりにタンスから出してから気がついたので何のシミか分からないとのことでした。 そのような時には基本のシミ抜きの手順を行 …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.