シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2017年4月

月別アーカイブ: 2017年4月

2017年4月30日

毛染めのシミ

           

本日担当の日立白洋舎 鴨志田です。 セーターに毛染めをつけてしまい除去して欲しいとのご依頼商品です。 セーターを着た状態で毛染めをして襟足部分に茶色に毛染めがついてしまっています。 復元加工で毛染めを除去して行きます。 …

2017年4月29日

スーツに黄ばんだシミ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 千鳥格子柄のスーツに黄ばんだシミ除去のご依頼です。 何年も着ないまま保管しておいて着ようと出してみたら、このようなシミになっていたとのことでした。 ジャケット、パンツは …

2017年4月28日

蛍光ペンが

           

仕事中にいつの間にか蛍光ペンが付いてしまったのですが…とのご依頼です。綺麗に取れました。この様なケースでお困りの際は当店または、しみ・よごれ.com加盟店までご相談下さい。

2017年4月27日

ブラウスの脇の汗ジミ

           

おはようございます。本日の担当は福島県福島市の川崎クリーニングです。 一度だけ着て汚れていないからとクローゼットにしまっておいたら、脇の部分が黄ばんでしまったそうです。このような汗ジミでお困りでしたら 当店 または しみ …

2017年4月26日

襟の復元加工

           

おはようございます。本日担当の岩船クリーニング商会です。 今回の事例は襟の復元加工です。 汗をかいて紫外線にあたると、とても色が変色または退色しやすくなります。濃色系はどうしても目立ちますよね。これからの季節はよくあるこ …

2017年4月25日

シャツのボタン修理

           

おはようございます。 本日の担当は 茨城県水戸市内原町 大石クリーニング店です。 今回のご相談内容は お気に入りのシャツのボタンが 壊れてしまい 何とか修理出来ないか? との事です。     よく使う …

2017年4月24日

婦人上着にしょう油のシミ

           

今日の投稿は茨城県日立市の五来クリーニングが担当いたします。m(__)m さて、今回は婦人上着に付いたしょう油のシミ抜きです。お客さんが食事中にしょう油をこぼしてしまったそうです。白っぽい上着だったので気をつけていたので …

2017年4月23日

チノパンに不明のシミ

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当致します! チノパンに原因不明のシミが付いてしまった事例です。 何のシミかわからない場合は、シミの状態を観察しながら最良の方法や薬品をチョイスしていきます。 シミや汚れで …

2017年4月22日

礼服にロウソクを垂らしてしまった

           

夏日もあったりで暖かくなりましたね。私達の業界も繁忙期に入り、体力の無さを感じている今日この頃です( ̄▽ ̄;) 今回は、礼服にべっとりロウソクを垂らしてしまったとのご依頼です。 写真の場所以外にも いっぱいありましたが …

2017年4月21日

長襦袢に茶色のシミ

           

今回の事例は長襦袢全体にできた茶色のシミの復元加工です。 下の画像を見ていただくとおわかりと思いますが、 色の濃い茶色いシミがいろんな所に…(^^;) 画像の他に背中にも…(T_T) こうなってしまうと、『もうダメか…』 …

2017年4月20日

コートに不明のシミ

           

本日の担当は、 茨城県桜川市のすみれクリーニングです。 ここ数日暑い日が続いてますね! 急な暑さで身体がまだ慣れて無いので お気をつけてくださいね(^o^)/ クリーニングあるあるですが、 冬の衣類をクリーニングに出そう …

2017年4月19日

ウインドブレーカーにペンキ

           

桜も満開を過ぎて いよいよ暑い日も増えて来ましたね! 今日の担当はクリーンショップヨコクラです。 こちらは何度もお洗濯しても落ちなかったペンキのシミ。 素材によっては付着しただけでは無く、 時間が経つと繊維に染み込んでし …

2017年4月18日

マスタードのしみ、ニットベストに・・・・!

           

街のあちこちに、フレッシュマンや新入学生が見受けられる季節ですが、 クリーニング屋さんでは、いち年で一番忙しい時期を迎えました。 さて今回は、セーターを脱いで、春らしい白のニットベストを着ていて マスタードを思わずつけて …

2017年4月17日

オーバーコートの裏地の汗ジミ

           

冬の間、ワンシーズンだけ着たオーバーコートの裏地の脇の下が、汗ジミになってしまったとの事でお客様からご相談を受けました、 表のウール生地に気をつけながら、汗ジミ取り専用のシミ抜き方法でキレイに除去出来ました、 このような …

2017年4月16日

家庭で落ちない油汚れ

           

今回はクリーニングこだまが担当いたします。 食べこぼしのシミを付けて家庭で洗濯した場合、よく写真のようなシミが残りませんか? ほとんどが油のシミです・・・。 綿などの素材の場合、特に色の濃い品物は洗剤や漂白剤を付けて無理 …

2017年4月15日

ジャケットの襟が変色

           

本日の投稿は茨城県石岡市のアサヒクリーニングが担当します。 本日のご相談は、このサイトをご覧になったお客様からお問い合わせ頂きました。 ジャケットの襟が変色してしまった!というご相談です。 黒のジャケットですが襟の周辺が …

2017年4月14日

カシミアコートに食べこぼしのシミ抜き

           

今回の担当は、 福島県喜多方市のあべクリーニングです。 今回のシミ抜きは、 カシミアコートに付いた食べこぼしのシミです。 カシミアは素材が繊細で傷みやすく、 色も抜けやすいので難しい素材ですが、 特殊シミ抜きにて注意しな …

2017年4月13日

スカートの日焼け

           

本日は、クリーニングアイランドの島田が担当させて頂きます。 コーデュロイの黒のスカートが、長い間保管していて山折りの部分のみ日焼けしてしまったものです。 この赤く変色してしまった部分に色補正を施します。 すると元に戻りま …

2017年4月12日

ワイシャツに付いたヘアカラーのしみぬき

           

今回、シミ抜きの紹介を担当するワガクリーナースの畑田です。 紹介する事例はブラウスシャツの襟に付いた、ヘアカラーのしみぬきです。 ヘアカラーに含まれている成分は実に様々です。 主に染料:酸化染料(酸化反応によって発色する …

2017年4月11日

カビがいっぱい

           

暖かくなってきたので、サテンワンピースをビニールカバーを外したら、なんと細かいシミがあちらこちらに。 その正体は、、、カビ カビは、温度・水分・栄養素の三つが揃うと発生します。ビニールカバーは、カッパを着せているようなも …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.