シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2017年5月

月別アーカイブ: 2017年5月

2017年5月31日

エルメスジャケット、エリの黄ばみ

           

だんだんと暑い日が増えて来ました。 今日の担当はクリーンショップヨコクラです。 こちらは高級ブランドのエルメス。 エリの部分が黄ばんでしまってます。 これは気になりますね… このジャケットは洗濯表示が全て洗っていけないに …

2017年5月30日

カレーのシミ、袖につけてしまって・・・

           

5月も残り僅か、6月からは本格的な衣替えですね ♪ 夏服の準備いかがですか? 今回のしみ抜き事例ですが、 夏になるとなぜかカレーがという人、多いんじゃないですか? そんなカレーをうっかり袖につけてしまって、というご依頼で …

2017年5月29日

フェルト地の帽子にカビが、

           

久しぶりに被ろうと、しまっておいたフェルト地の帽子を出してみたら、カビが生えてしまってたとの事です、 カビ取り専用の除去方法でキレイになりました、 このような事例でお困りの際は、当店または、しみ・よごれ.comの加盟店ま …

2017年5月28日

ボールペンのシミ

           

今回はクリーニングこだまが担当いたします。 油性ボールペンでジャケットがキャンパスかのように文字が描かれています・・(+_+) しみ抜きするより、何と書かれているのかを解析する方が時間が掛かりそうです(^-^; この様な …

2017年5月27日

着物生地のワンピースにシミ

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 着物をリメイクしてワンピースにした洋服に、シミを付けてしまいましたと、ご相談頂きました。 生地は着物ですので、着物のシミ抜きと同じように、生地を傷めないよう気を付け …

2017年5月26日

綿製品に炭、墨汁のシミ抜き!

           

今回担当は、福島県喜多方市のあべクリーニングです。 今回のシミ抜きは、綿の袴に付いた炭のシミ。 水で取れると思い、いじってしまった様です! 逆に広がってしまい、大変な事になり、 ご相談にいらっしゃいました。 生地も傷んで …

2017年5月25日

麻のブラウスに不明のしみ

           

こんにちは、本日はクリーニング アイランドの島田が担当いたします。 麻のブラウスの袖に、いつの間にか付いていたシミの処理です。 麻はデリケートな生地なので、傷まないように色が落ちないように処理をします。 生地を傷めず、色 …

2017年5月24日

コートの襟に付いた汗汚れのしみぬき

           

今回、シミ抜きの紹介を担当するワガクリーナースの畑田です。 今回ご紹介させていただく事例は、コートの襟に付いた汗汚れのしみぬきです。 確認させていただいたところ、しみの状態は比較的新しく、早めに当店にお持ちこみ頂けたこと …

2017年5月23日

           

気づいたらプリーツワンピースにガムが、べっとり付いてしまったとのご依頼です。 ガムの主成分は、昔はサボディラの木から獲ったチクルを使いましたが、昨今は酢酸ビニール樹脂(プラスチックの原材料)を使用しています。 よく氷で冷 …

2017年5月22日

袖口にシミ

           

こんにちは。本日は、海野クリーニングの糸井が担当します。 気がついたらジャケットの袖口に、茶色くシミがありました。 油性のシミ、たんぱく質のシミ、タンニンのシミ、と手順を追って処理をしていきました。 しみでお困りのときは …

2017年5月21日

ワイシャツにインクのシミ

           

本日担当の日立白洋舎 鴨志田です。 ワイシャツの袖部分にピンク色の蛍光ペンと黒色のボールペンのシミの除去以来です。 蛍光ペンは濃度が濃くべっとりと付いていますが復元加工で除去して行きます。 綺麗に除去できました、お困りと …

2017年5月20日

コートの袖に擦ったシミ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 今回の事例は、壁に擦ったようなコート袖のシミ除去のご依頼です。 赤色、黄色のシミはきれいにできました。 このようなシミでお困りの時は、お早めに当店または、シミ・よごれ. …

2017年5月19日

カットフルーツの果汁

           

「カットフルーツの容器に溜まっっていた果汁をこぼしてしまって…」とのご依頼です。綺麗になりました。この様なシミでお困りの際は、当店または、しみ・よごれ.com加盟店までご相談下さい。

2017年5月18日

Tシャツに墨汁のシミ

           

習字の時に付いてしまったと墨汁のしみのTシャツをお預かりしました。それほど大きなシミではないのですがやはり気になったようです。このようなシミでお困りでしたら 当店 または しみ・よごれ.com加盟店 までご相談ください。

2017年5月17日

カーディガンにシミ

           

おはようございます。本日担当の岩船クリーニング商会です。 今回の事例はカーディガンに不明のシミです。 こんな感じについています。ワインのシミでしょうか? ウールなので注意しながら作業開始です。 作業終了、綺麗になりました …

2017年5月16日

帽子のしみ・よごれ

           

おはようございます。 本日は 茨城県水戸市内原町 大石クリーニング店が担当します。 今回のご相談は お気に入りの帽子に 魚の血がついてしまったので 綺麗にして欲しい!! との事です。 OAKLEYのカッコイイ帽子ですね。 …

2017年5月15日

ワンピースにワインのシミ

           

本日の投稿は茨城県日立市の五来クリーニングが担当いたします。m(__)m さて、今回はワンピースに付いたワインのシミ抜きです。写真では見づらいかもしれませんが、、胸元にたらりと付いてます。 シミの部分に薬品を塗ってシミ抜 …

2017年5月14日

クッションカバーの色移り(色泣き)

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当致します! 家庭洗濯で赤の刺繍糸より色が滲んでしまった事例です。 滲んだ色素を除去して綺麗にすることができました。 色移り、シミや汚れでお困りの際は、当店またはしみよごれ …

2017年5月13日

服に接着剤が付いてしまった

           

温度差が身体に染み入る今日この頃…皆さん体調はいかがでしょう? わたしは忙しさもありヘトヘトです( ̄▽ ̄;) それはさておき、何故だか服に接着剤が付いてしまったとのご相談が結構多いんですよね。 普通に落ちないと 思われて …

2017年5月12日

お洗濯での色移り

           

おはようございます。 本日の担当は千葉県旭市 フタバクリーニングです。 今回の事例は「お洗濯での色移り」の修正です。 ご家庭でのお洗濯での事故で多いものの1つにあるのが この、色移り ですね。 私たちは「移染(いせん)」 …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.