シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2017年5月

月別アーカイブ: 2017年5月

2017年5月23日

           

気づいたらプリーツワンピースにガムが、べっとり付いてしまったとのご依頼です。 ガムの主成分は、昔はサボディラの木から獲ったチクルを使いましたが、昨今は酢酸ビニール樹脂(プラスチックの原材料)を使用しています。 よく氷で冷 …

2017年5月22日

袖口にシミ

           

こんにちは。本日は、海野クリーニングの糸井が担当します。 気がついたらジャケットの袖口に、茶色くシミがありました。 油性のシミ、たんぱく質のシミ、タンニンのシミ、と手順を追って処理をしていきました。 しみでお困りのときは …

2017年5月21日

ワイシャツにインクのシミ

           

本日担当の日立白洋舎 鴨志田です。 ワイシャツの袖部分にピンク色の蛍光ペンと黒色のボールペンのシミの除去以来です。 蛍光ペンは濃度が濃くべっとりと付いていますが復元加工で除去して行きます。 綺麗に除去できました、お困りと …

2017年5月20日

コートの袖に擦ったシミ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 今回の事例は、壁に擦ったようなコート袖のシミ除去のご依頼です。 赤色、黄色のシミはきれいにできました。 このようなシミでお困りの時は、お早めに当店または、シミ・よごれ. …

2017年5月19日

カットフルーツの果汁

           

「カットフルーツの容器に溜まっっていた果汁をこぼしてしまって…」とのご依頼です。綺麗になりました。この様なシミでお困りの際は、当店または、しみ・よごれ.com加盟店までご相談下さい。

2017年5月18日

Tシャツに墨汁のシミ

           

習字の時に付いてしまったと墨汁のしみのTシャツをお預かりしました。それほど大きなシミではないのですがやはり気になったようです。このようなシミでお困りでしたら 当店 または しみ・よごれ.com加盟店 までご相談ください。

2017年5月17日

カーディガンにシミ

           

おはようございます。本日担当の岩船クリーニング商会です。 今回の事例はカーディガンに不明のシミです。 こんな感じについています。ワインのシミでしょうか? ウールなので注意しながら作業開始です。 作業終了、綺麗になりました …

2017年5月16日

帽子のしみ・よごれ

           

おはようございます。 本日は 茨城県水戸市内原町 大石クリーニング店が担当します。 今回のご相談は お気に入りの帽子に 魚の血がついてしまったので 綺麗にして欲しい!! との事です。 OAKLEYのカッコイイ帽子ですね。 …

2017年5月15日

ワンピースにワインのシミ

           

本日の投稿は茨城県日立市の五来クリーニングが担当いたします。m(__)m さて、今回はワンピースに付いたワインのシミ抜きです。写真では見づらいかもしれませんが、、胸元にたらりと付いてます。 シミの部分に薬品を塗ってシミ抜 …

2017年5月14日

クッションカバーの色移り(色泣き)

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当致します! 家庭洗濯で赤の刺繍糸より色が滲んでしまった事例です。 滲んだ色素を除去して綺麗にすることができました。 色移り、シミや汚れでお困りの際は、当店またはしみよごれ …

2017年5月13日

服に接着剤が付いてしまった

           

温度差が身体に染み入る今日この頃…皆さん体調はいかがでしょう? わたしは忙しさもありヘトヘトです( ̄▽ ̄;) それはさておき、何故だか服に接着剤が付いてしまったとのご相談が結構多いんですよね。 普通に落ちないと 思われて …

2017年5月12日

お洗濯での色移り

           

おはようございます。 本日の担当は千葉県旭市 フタバクリーニングです。 今回の事例は「お洗濯での色移り」の修正です。 ご家庭でのお洗濯での事故で多いものの1つにあるのが この、色移り ですね。 私たちは「移染(いせん)」 …

2017年5月11日

作業着にボールペンが

           

おはようございます。 今日の当番担当は、茨城県桜川市のすみれクリーニングです。 今日の事例は、ボールペンを作業着のポケットに入れて洗濯して、ボールペンのインクが ついてしまった事例です。 こうなってしまうと御家庭では、と …

2017年5月10日

UGGムートンブーツのシミ抜き

           

しみ・よごれ.comをご覧の皆さん クリーンショップヨコクラです(^^) 本日は私の担当です。 今回は寒い時季に人気のUGGのシミ抜き。 オシャレで可愛いこのブーツ、 ちょっと濡れただけでシミになっちゃいますよね…(´- …

2017年5月9日

白いワンピースにお茶のシミ

           

今年のゴールデンウィークいかがだったでしょうか? 私は3日間だけお休みをいただき、リフレッシュさせていただきました。 さてお休み明けから、お気に入りのワンピースにお茶をこぼしてしまって・・・ という依頼をお受けしました。 …

2017年5月8日

カーディガンに、コーヒーのシミ

           

あやまって、綿のカーディガンにコーヒーをかけられてしまい、「取れますでしょうか?」とご相談を受けました、   コーヒー専用のシミ抜き方法でキレイに除去する事が出来ました、 このような事例でお困りの際は、当店また …

2017年5月7日

着物の古いシミ

           

今回はクリーニングこだまが担当いたします。 しまっていた着物を出したら、シミが出ていた・・というご相談です。 シミが付いていても見えないシミの場合は、日にちが経過して浮き出てくる・・よくある事例です。 着物のシミにに限ら …

2017年5月6日

園児服に蛍光ペンのシミ

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 園児服に蛍光ペンがついてしまいました!とご相談頂きました。 GWの連休中にキレイにしてほしい、というご相談ですので、頑張ります! キレイになりました&#x1f3b5 …

2017年5月5日

           

今回のしみ抜きは、 アウターにグリスのシミ! 転々と広がっているのがグリスです! 普通の洗いだけでは取る事が出来ないので、 特殊しみ抜きにてキレイになりました!   お困りのシミがございましたら、 『当店または …

2017年5月4日

シルクのコートのシミ

           

本日の担当は、クリーニングアイランドの島田です。 写真が見づらいですが、シルクのコートの袖に、茶色の古い不明のシミが付いているとの ご依頼です。シルクという素材はデリケートで、とても難しい素材です。 適正な処理により、き …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.