シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2017年6月

月別アーカイブ: 2017年6月

2017年6月30日

ラインマーカーのインク

           

「上着のポケットに入れたラインマーカーのキャップが取れてしまい気付いたらこの状態でした。なんとかなりますか?」とのご依頼でした。このような事例でお困りの際は、当店またば、しみ・よごれ.com加盟店までご相談下さい。

2017年6月29日

ワンピースの脇の汗ジミ

           

本日の担当は福島県福島市の川崎クリーニングです。 梅雨にも関わらず暑いですね。汗をかいたら早めのクリーニングを。汗ジミが変色して黄色くなってしまいますよ。このようなシミでお困りでしたら 当店 または しみ・よごれ.com …

2017年6月28日

ジャケット(袖口)の変色?

           

おはようございます。 本日担当の岩船クリーニング商会です。 今回の事例は、ジャケットの袖口に変色?退色?してしまったお品物です。 ルーペで見ると、やはり色が無くなっています。 漂白剤(塩素系)でしょうか? 出来るだけ元の …

2017年6月27日

ワイシャツの袖丈つめ

           

おはようございます!! 本日の担当は 茨城県水戸市内原町 大石クリーニング店です。 今回のご相談は ワイシャツの袖丈が 少し長いのでつめて貰えないか… との事です。 お話を聞くと いつも買っているサイズを買ったはずなのに …

2017年6月26日

ベストにボールペンのシミ

           

本日は茨城県日立市の五来クリーニングが担任いたします。m(__)m 今回のシミ抜きはベストに付いたボールペンです。 いろんな所にいろんな色のボールペンのシミが付いていましたが、この通りキレイになりました。 このような事で …

2017年6月25日

ホワイトデニムに黄色い染み

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当させていただきます! ホワイトデニムに黄色いシミが付着している事例です。 復元漂白の技術で、古いシミでも綺麗にすることが出来ました。 古く黄色いシミや汚れでお困りの際は、 …

2017年6月24日

ナース服に付いた不明のしみ

           

だいぶ暑くなってきましたね。今年の夏は暑そうです( ̄▽ ̄;) さて、今回はナース服に何かは分からないけど付いてしまった とのご依頼です。 インクかと思いきや 何か違う感じです(。-`ω´-)ンー あれやこれやと考えながら …

2017年6月23日

スウェットの脱色

           

おはようございます😃 本日の投稿は千葉県旭市 フタバクリーニング が 担当させていただきます。 今回の事例はベージュ色のスウェットの脱色を修正しています。 お腹の部分が白く点々と脱色しております。 こちら …

2017年6月22日

シャツに朱肉が

           

おはようございます。 本日の投稿担当は、茨城県桜川市真壁町の すみれクリーニングです。 本日の事例は、シャツに朱肉がついてしまった事例です。 家庭洗濯してとれなくて、ご相談頂きました 朱肉は、通常のクリーニング、しみ抜き …

2017年6月21日

セーターの日焼けによる変色

           

おはようございます。 今日のしみ・よごれ.com事例担当は クリーンショップヨコクラです。 こちらはニットの一部が 日焼けによって変色してしまってます。 このような場合も綺麗に治りますので クリーンショップヨコクラまたは …

2017年6月20日

綿セーターに不明のシミ

           

クリーニングしてしまっておいた綿セーターを 着用しようとしたら、袖に大きなシミがあり きれいになりますかというご依頼です。 当店の特殊しみぬきと復元加工によりきれいになりました。 喜んでもらえそうでよかったです。 このよ …

2017年6月19日

白衣に、ポストイットからの色移り。

           

お客様が、ご家庭の洗濯機で白衣を洗ったらポケットにポストイット(ピンク)が入っていたため色が出てしまった、とご相談を受けけました、 色移り専用の除去方法で、キレイになりました。 このような事例でお困りの際は、当店または、 …

2017年6月18日

修正ペンのシミ

           

今回はクリーニングこだまが担当いたします。 学生服に修正ペン(修正液)が沢山付いてしまったとのご依頼です。 当店に新規でしみ抜き依頼されるお客様は、毎日ご来店いただいてますが、そのほとんどの方は 「インターネットでシミの …

2017年6月17日

ジャケットに血液のシミ

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 ジャケットに血液を付けてしまいました!とご相談頂きました。 シミを付けてから、時間が経過しているようで、少々落ちにくい状態になっています。 時間をかけて血液のシミに …

2017年6月16日

古い着物のシミ抜き。

           

今回は、 七五三に使ってそのままにしてしまった、 着物のシミ抜きです。 黄色く点々と変色しており、 汚れも蓄積していました。 シミが生地を痛めていたので、 あまり無理は出来ませんでしたが、 特殊シミ抜き、色修復にで着れる …

2017年6月15日

ブラウスに不明のしみ

           

おはようございます。本日の担当は、クリーニング アイランドの島田です。 綿のブラウスに、いつの間にか付着していた黄色いしみです。 油のようにもみえます。 でも大丈夫です。しっかり落としました。 きれいになりました。このよ …

2017年6月14日

ワンピースの脇に付いた汗汚れのシミ抜き

           

今回、シミ抜きの紹介を担当するワガクリーナースの畑田です。 今回ご紹介させていただく事例は、ワンピースの脇に付いた汗汚れのしみぬきです。 問題箇所にまずは軽く油性処理したのち、水性汚れを落としやすくする薬剤を使用して、し …

2017年6月13日

バックのシミ

           

バック底のシミ抜きと全体のメンテナンス事例です。 バックには、洗うことを前提に作られていないため、ケアラベル(洗濯表示)がありません。 それはなぜか? 型を作るために厚紙が使われたり、縫製上の都合により紙や布貼りしてある …

2017年6月13日

           

本日は、海野クリーニングの糸井が担当します。 綿、麻素材のカーディガンの袖口に大きくシミが広がっていました。 何のシミかわからなかったので、手順を追って処理をしていきました。 シミでお困りの際は、当店または、しみ.汚れ. …

2017年6月11日

えりの変色

           

本日担当の日立白洋舎 鴨志田です。 ジャケットのレース襟部分の変色なおしのご依頼です。 黒色が赤く変色しています、この様な現象は日焼けによりなる事があります。 日焼けによる変色の場合は色補正で復元して行きます。 色補正で …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.