シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2017年9月

月別アーカイブ: 2017年9月

2017年9月22日

放置してしまったシャツ

           

本日担当します宇都宮市の黒崎クリーニングです。一人暮らしのご子息が、かなりの期間放置してしまったとのことです。このような事例でお困りの際は、当店またはしみ・よごれ.com加盟店までお問い合わせ下さい。

2017年9月21日

サマーセーターの脇の汗ジミ

           

本日の担当は福島県福島市の川崎クリーニングです。サマーセーターの脇の黄ばみを取ってほしいとの御依頼です。クリーム色っぽいサマーセーターですので地色を抜かないよう注意してシミ抜きいたしました。 このような汗ジミでお困りでし …

2017年9月20日

コートのヤケ直し

           

おはようございます。 本日担当の岩船クリーニング商会です。 今回の事例はコートの襟の復元加工です。 こんな感じに襟と肩の部分がヤケ(退色)ています。 お話しを伺うとやはり日光の当たる所にさげておいたようです。 復元加工で …

2017年9月19日

ジーンズのボタンホール修理

           

おはようございます!! 本日は茨城県水戸市内原町 大石クリーニング店が担当します。 今回のご相談は お気に入りの ジーンズのボタンホールが 破れてしまっているので 修理出来ないか? との事です。   &nbsp …

2017年9月18日

ブラウスにボールペンのシミ

           

本日の投稿は茨城県日立市の五来クリーニングが担任いたします。 今回のシミ抜きはブラウスについたボールペンのシミ抜きです。胸のところに沢山ボールペンのシミがついてしまってます。(T_T) でも、この通りキレイに落とす事がで …

2017年9月17日

ジャケットに黄ばんだシミ

           

ジャケットに黄ばんだシミができてしまった事例です。 復元加工で綺麗にすることが出来ました。 黄ばんだシミや汚れのご相談は、当店またはしみよごれドットコム加盟店までお気軽にお問い合わせ下さい。

2017年9月16日

ジャケットにインクの落書き

           

朝晩とだいぶ寒くなってきましたね。わたしは体がついて行かない今日この頃(笑)皆さんお元気ですか? 今日はお子様がジャケットに落書きをしてしまって…とのご相談です。   描きたい衝動に駆られたんでしょうね( ̄▽ ̄ …

2017年9月15日

ズボンがカビだらけ…

           

おはようございます😃 本日の投稿は千葉県旭市 フタバクリーニングが 担当させていただきます。 今回は「服にカビが生えてしまって…(汗)」とゆうご相談でした。 カビは梅雨の時期から9月頃まで結構ご相談が多い …

2017年9月14日

七五三の準備の為に着物をだしてみると

           

おはようございます。本日の投稿担当は、 茨城県桜川市のすみれクリーニングです。 本日の事例は、七五三の準備の為に 子供の着物をだしてみると長襦袢にシミが、 当店の復元加工で綺麗に、なりました。 早めに準備しておいて良かっ …

2017年9月13日

家庭洗濯での事故もプロなら直せます!

           

おはようございます(^^) 本日の担当はクリーンショップヨコクラです。 こちらはご家庭で洗濯をしたら付属品から色が出てしまい どうにもならなくなってしまったので 当店に持ち込まれました。 いろいろシミ抜きをチャレンジした …

2017年9月12日

泥はねがこんなに、白いパンツに・・・

           

今年の夏は天候不順や局地的な雷雨、突然の雨に困った経験をされた方が 多かったと思います。 そんな時運悪く、白のパンツをはかれて泥はねが・・・! 家庭洗濯可能な品物ならまだしも、 なかなかこのように、もとどおり真っ白にする …

2017年9月11日

半年以上放置してしまったYシャツのエリ汚れ

           

冬に着たまま、洗わずに半年以上放置してしまったYシャツのエリ汚れです、黄色く変色してるうえにカビも生えてました、 黄変除去とカビ専用のシミ抜きを施して、キレイになりました、 このような事例でお困りの際は、当店または、しみ …

2017年9月10日

キャップの色褪せ修正

           

今回はクリーニングこだまが担当致します。 いつもご紹介しているキャップの色褪せ修正は、作業前の工程がとても大切です。修正の必要のない部分に色が付かないようにマスキング(保護テープ)をします。 お客様の大切なキャップをキレ …

2017年9月9日

帽子の変色、色あせ

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 しみ・よごれ.comをご覧になったお客さまからご相談頂きました。 帽子のつば部分が赤く変色しています。 汗や紫外線の影響で色落ち、変色したと思われます。 色補正の復 …

2017年9月8日

コートの色修復

           

今回の担当は、 喜多方市のあべクリーニングです。 今回は、 綿のトレンチコートの色修復! 着用しようとしたら、 転々と色が抜けてしまっていた様です。 紺色コートでしたので、 色抜けも目立っていましたが、 色修復で、また着 …

2017年9月7日

パンツの裾の泥はね

           

おはようございます。本日の担当はクリーニング アイランドの島田です。 白い婦人パンツの裾に飛んでしまった泥はね。ご家庭で洗って薄くなっているものの 白い生地だけに気になるとのご依頼です。 薄くて見ずらいですが、実際は気に …

2017年9月6日

コートに付いたインクのしみぬき

           

今回、シミ抜きの紹介を担当するワガクリーナースの畑田です。 今回ご紹介させていただく事例は、コートに付いたボールペンのしみぬきです。 このコートはポケットの中でボールペンのインクが漏れてしまってお困りのお客様が当店にお持 …

2017年9月5日

マジックのシミ

           

マジックがついてしまったので、自宅で色々と試したが落ちなかった家庭トラブル事例です。 大概のマジックは油性ですので、水で処理しても落ちませんし、逆に落ちづらくしてしまいます。 このようなトラブルの際には、一度shimi- …

2017年9月4日

他店で落ちなかったシミ

           

本日担当させていただきます海野クリーニングの糸井です。 前後にシミが多くあり、他店でシミ抜きをしてもらったそうですが落ちなく、諦められずにお持ちになりました。 薬品が残っているときもあるので、一度綺麗に洗ってから作業を進 …

2017年9月3日

帽子の汗じみ

           

本日担当の日立白洋舎 鴨志田です。 帽子の変色直しのご依頼です。 汗と日光の相互作用で帽子の色が変わってしまっています。 この様な時は色補正で修復します。 また着用できる様に綺麗に修復できました。 お困りの時は当店または …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.