シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2017年10月

月別アーカイブ: 2017年10月

2017年10月31日

ボタンが取れて困ったら…

           

おはようございます。 本日の投稿は 茨城県水戸市内原町 大石クリーニング店が 担当させていただきます。 今回のご相談は ボタンが取れてしまい 着用しづらいので 何とか直せないか との事です!     …

2017年10月30日

Tシャツに不明のシミ

           

本日の投稿は茨城県日立市の五来クリーニングが担当いたします。今回はTシャツについた不明のシミ抜きです。はじめは、血液のシミだと思いそのための処理をしていたのですが、全く落ちない… 色々試行錯誤しながら処理した結果、この通 …

2017年10月29日

カレーのシミ

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当させていただきます。 白いレディースパンツにカレーのシミが付着した事例です。 カレーのシミに効果のある方法を組み合わせて作業いたします。 綺麗に除去する事ができました。 …

2017年10月27日

シャツに赤黒いシミ

           

おはようございます。 本日の投稿は 千葉県旭市フタバクリーニングが 担当させていただきます。 今回の事例はシャツについた赤いシミ。 いつ何処で⁇身に覚えがない… とのことでした。 クリーニング後に復元加工を施しキレイにな …

2017年10月26日

不明のシミ

           

おはようございます。 本日の投稿担当は、 茨城県桜川市真壁町のすみれクリーニングです。 今日の事例は、家で洗っても落ちなくて、 近所のクリーニング店でシミ抜きしても落ちなくて 当店のホームページをご覧になってお電話頂いた …

2017年10月25日

ペンキのシミ抜き

           

めっきり寒くなりましたね…(xдx;) 本日のしみ・よごれ.com投稿担当は クリーンショップヨコクラです こちらの事例はウールのズボンにペンキの付着です。 インクやペンキのシミでお困りの時は クリーンショップヨコクラま …

2017年10月24日

ブラウスの脇汗ジミ

           

夏服を仕舞う衣替え、お済ですか? 肌に直接触れるブラウスやワンピース、汗汚れを正しく処理しないと 来シーズンこんな黄変が、脇の下や襟に出てきてしまうかもしれません。 こうなってしまわないために 汗抜きクリーニングやダブル …

2017年10月23日

レディースパンツに、ボールペンの赤インクが

           

ポケットの中に赤インクのボールペンが入ってたのに気付かず、ご自宅で洗濯してしまいインクが滲み出てしまったとの事でご相談を受けました、 赤インク専用のシミ抜き方法で、キレイに除去出来ました、 ご家庭で洗濯される場合は、必ず …

2017年10月22日

ワイシャツに血液のしみ

           

今回はクリーニングこだまが担当いたします。 ワイシャツに付いた血液のシミです。 ワイシャツなので、ついご自分でしみ抜きしてしまいがちですが、しみ抜きの仕方を間違えると、とても落ちにくくなってしまいます・・・。 お湯でモミ …

2017年10月21日

袴に血液のシミ

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 紋付袴で祭礼に参加中、転んでしまい袴に血が付いてしまったので落とせますか?とご相談頂きました。 血液のシミは時間が経過していたり、熱が加わると落ちにくいシミになるの …

2017年10月20日

コートの色抜け、色修復

           

今回の当番はあべクリーニングの阿部光一です。 寒くなりましたね!コートの季節ですが、引っ張り出してみたら、変色や色抜けしていた事は有りませんか? 今回は色抜けです。袖の辺りにシミだと思い見ていると、色抜けでした! 今回は …

2017年10月19日

帽子の日焼け

           

おはようございます。本日の担当は、クリーニングアイランドの島田です。 黒い帽子が日焼けで赤っぽく変色してしまったとの事です。 日焼けの部分を処理しました。 色が戻りました。 このような時は当店、又はしみよごれドットコム加 …

2017年10月18日

パーカーに付いた汚れのしみぬき

           

今回、シミ抜きの紹介を担当するワガクリーナースの畑田です。 今回ご紹介させていただく事例は、パーカーに付いた汚れのシミ抜きです。 お客様にシミを付けてしまった経緯を伺ったところ、長い間着用している間に付いていたので分から …

2017年10月17日

Le coq sportif のキャップ

           

日差しを遮るため、夏場はキャップかぶる機会多くなります。 汗がキャップに染みてツバが黄ばんでしまい、このまま放置してしまうと色が破壊され、退色してしまいます。 今回の事例は、シーズン中被り続けたゴルフの黄ばみ落としです。 …

2017年10月16日

ワンピースに不明のしみ

           

本日担当の海野ドライクリーニングの糸井です。 今回は、ポリエステル100%のワンピースについたシミ抜きです。何のシミか分からないので、まず油性のしみぬきから順に行なって行きました。 何を付けたか分からなくても、諦めずに当 …

2017年10月15日

襟の黄ばみ

           

本日担当します日立白洋舎 鴨志田です。 シャツえりの黄ばみをとって欲しいとのご依頼です。 汗によるシミと汗により生地色が退色している状態になっています。 この様な状態の場合は汗しみを除去後、退色している部分を色補正で修復 …

2017年10月14日

浴衣の帯に色移り

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 今回の事例は、浴衣の帯に色移りのご依頼です。 浴衣を着て出かけたら、雨に降られてしまい、帯に付いていたお飾りの色が滲み出て色が移ってしまったとのことでした。 帯はこのよ …

2017年10月13日

ファンデーションと皮脂汚れ

           

本日担当します宇都宮市の黒崎クリーニングです。「白衣にファンデーションと汗汚れが付いてしまい自分でお洗濯しても綺麗になりません…」とのご依頼です。日々、忙しくお洗濯に一手間掛けられないという貴方、このような事例でお困りの …

2017年10月12日

浴衣の色落ち

           

本日の担当は福島県福島市の川崎クリーニングです。 昨年のお祭りが終わってから洗うのを忘れていてお祭り前にご自宅で洗濯したら白い部分に浴衣の色が染まってしまったとのご相談です。何とかお祭りまでに間に合いました! このような …

2017年10月11日

帯から浴衣に色うつり

           

おはようございます。 本日担当の岩船クリーニング商会です。 今回の事例は、ご家庭で浴衣と帯を一緒に洗ったら帯から色が出てしまい浴衣に色が移ってしまったお品物です。 こんな感じで思いの外、広範囲についていました。 それでは …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.