シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2018年1月

月別アーカイブ: 2018年1月

2018年1月31日

Yシャツの袖に付いた汚れのしみぬき

           

今回、シミ抜きの紹介を担当するワガクリーナースの畑田です。 今回ご紹介させていただく事例は、Yシャツの袖に付いたシミ抜きです。 お客様に着いた経緯を伺ったところ、わからないとのことでした。 このような場合は、先ず基本的な …

2018年1月30日

リバースによるシミ

           

リバースリバース(嘔吐)して、高級ブランドマフラーにかかってしまった事例です。 マフラーは、端にフランジがついているものが大半で、ドライにしろ水洗いにしろ、負荷をかけてしまうとほつれてしまいます。 意外と簡単そうで難しい …

2018年1月29日

フエルトキャップの色焼け

           

本日担当します海野クリーニングの糸井です。 ネイビーのフエルトのキャップの頭の部分全体が、焼けにより赤っぽくなってしまっています。 汚れを綺麗に落とした後、復元加工により目立たなくなりました。 色焼けでお困りの際は、当店 …

2018年1月28日

カーディガンの色ぬけ

           

本日担当致します日立白洋舎 鴨志田です。 紺色のカーディガンですがオレンジ色に色が抜けています。 この様な抜け方として考えられるのは塩素系の漂白剤によるものが多く、塩素系の漂白剤による色ぬけ・退色・変色は色補正で修復して …

2018年1月27日

コートに付いたシミ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 コートのポケットの周りにどこかで付けたシミを取って欲しいとのご依頼です。 細かい汚れが付着していたのをきれいにいたしました。 このような事例でお困りの時は、当店または、 …

2018年1月26日

ひどく汚してしまった。

           

本日担当します宇都宮市の黒崎クリーニングです。お餅つきイベントで洗い物を担当したところ、ダウンジャンパーがこんなことに…とのご依頼です。カペカペにこびり付いたよごれも綺麗になりました。この様な事例でお困りの際には 当店ま …

2018年1月25日

ファーの変色お直し

           

本日の担当は 福島県福島市の川崎クリーニング です。冬になりしまっておいた冬用の衣類を出してみて気づく方が多いのか、変色のお直しのお客様が多いような気がします。周りの元の色にできるだけ近づけました。 このような変色・脱色 …

2018年1月24日

学生服に接着剤

           

おはようございます。 本日担当の岩船クリーニング商会です。 雪が降りましたが、皆さんのところは大丈夫でしたか? こちらは30㎝近く降りました。十分お気をつけ下さいね。 さて、今回の事例は学生服(ポリエステル100%)に接 …

2018年1月22日

着物に輪ジミ

           

本日の投稿は茨城県日立市の五来クリーニングが担当いたします。今回は着物の袖に付いた輪ジミのシミ抜き事例です。 食事中に何か付けてしまい、お客様ご自身でシミを落とそうと濡れタオルで軽く叩いていたら輪ジミになってしまい当店に …

2018年1月21日

祭半纏の色移り

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当いたします。 半纏の色が流れてしまった事例です。             流れ出た色だけを除去する事ができまし …

2018年1月19日

スーツ袖の汚れ

           

おはようございます。 本日の投稿は千葉県旭市 フタバクリーニング 平野が担当させていただきます。 今回の事例はスーツの袖部分のシミ抜きになります。 腕の部分と袖口に大きなシミがありますね。 食べ物 飲み物をつけてしまって …

2018年1月18日

ウールのコートに血が

           

おはようございます。本日の投稿担当は、 茨城県桜川市のすみれクリーニングです 1月もあっという間に半分が過ぎましたね! 毎日寒いですが、暖かくして体調に気を付けてください。 本日の事例ですが、お客様がケガされてウールのコ …

2018年1月17日

スカジャンに移染

           

みなさんいかがお過ごしですか?クリーンショップヨコクラです。( ^∀^)巷ではインフルエンザが大流行中らしいです。 怖いですね…(xдx;) さて、本日の事例はレーヨン素材を使用したスカジャンに他の洋服の色が移ってしまっ …

2018年1月16日

テーブルセンターのシミ

           

年末の大掃除で気になっていた、テーブルセンターのシミの事例です。 いつの間にか付いていたシミで、何のシミかは・・・? 気が付いていても、大掃除などきっかけがないとなかなか洗えません。 それってシミには落ちにくくなる原因の …

2018年1月15日

ブラウスに付いたワインのシミ抜き。

           

ブラウスに赤ワインをこぼして、しばらく放置してたら変色してしまったとの事でお客様よりご相談を受けました、 赤ワイン専用のシミ抜き方法で、キレイに除去する事が出来ました、 このような事例でお困りの際は、当店または、しみ・よ …

2018年1月14日

ハットの日焼け

           

今回はクリーニングこだまが担当致します。 まだらな日焼け修正とリボン部分の汗ジミの除去です。 キャップやハット等は衣類と違って頻繁に洗う物ではないので、汚れの蓄積が激しい品物が多いです。 同時に変色、日焼けにもなっている …

2018年1月13日

帽子の色落ち

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 帽子のつば部分が色落ちしてしまいました!とご相談頂きました。 スレや紫外線の影響による色落ちと思われます。 クリーニング後に色補正をする事で キレイになりました&# …

2018年1月12日

振袖の帯についた、血液のシミ抜き

           

今回の担当は、あべクリーニングの阿部光一です。 成人式などで着用した振袖の帯に、血液のシミが付いてしまったそうです。 生地がシルクですので、生地を傷めない様に特殊シミ抜きでキレイになりました! いじらずに、お早めにお持ち …

2018年1月11日

フードのファーの変色

           

おはようございます。本日の担当は、クリーニング アイランドの島田です。 毛皮のファーが変色してしまったとの事。 日焼けによる脱色です。ほとんど色が残っていません。 残った色から再現しました。 このような場合でも当店、又は …

2018年1月10日

スニーカーに付いたワイン

           

  こんにちは! 本日の担当は さいたま市大宮区まごころクリーニングわが です。 もう新年会シーズン突入ですね! 気を付けていても、いつのまにかお酒や食事のシミが・・・ 今回はお気に入りのスニーカーにワインのシ …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.