シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2018年3月

月別アーカイブ: 2018年3月

2018年3月31日

黒ズミと黄ばみ

           

お腹辺りにシミが出来たとお預かりしたサテンワンピース。どうやら黒ズミは、カウンターに擦れてペンキが移ったもので、黄ばみはドリンクが酸化したものでした。 このようなトラブルの際には、shimi- yogore.com加盟店 …

2018年3月30日

コートの色抜け

           

とても暖かい日が続いて、桜が🌸満開になってきましたね。 本日担当します海野クリーニングの糸井です。 コートの前ボタンの下にあるシミを落とし欲しいとお持ちになりました。よく見てみると色が抜けていたので、復元 …

2018年3月29日

コートの変色

           

本日担当致します、日立白洋舎鴨志田です。 衣替えの季節ですね。 コートの袖が変色してしまい、また着れるようになるかとのご相談でした。   着用ジワにそって赤っぽく変色しています。 この様な場合は色補正で修復して …

2018年3月28日

ドレスに付いたシミ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 今回は、ドレスに付いた食べこぼしのシミ除去のご依頼です。 シミはきれいに除去でしました。 このようなシミでお困りの場合は、当店または、シミ・よごれ.com加盟店までご相 …

2018年3月27日

ネクタイのスレ白化

           

本日担当します宇都宮市の黒崎です。 ネクタイに食べ物をこぼしてしまい拭き取った際に白化してしまいました。なんとかなりますか?とのお問い合わせでした。この様な事例でお困りの際には 当店または、しみ・よごれ.com加盟店まで …

2018年3月26日

トレーナーの脱色修正

           

本日の担当は福島県福島市の川崎クリーニングです。紫外線によるトレーナーの脱色修正の品をお預かりしました。思い入れのある品物のお直しにはいっそう気持ちが入ります。ほとんど違和感なく修正できました。このような脱色でお困りでし …

2018年3月25日

コートのインナーにカビ

           

おはようございます。 本日担当の岩船クリーニング商会です。 今回の事例はコートのインナーにカビです。 カビを落としてみたら色まで落ちてました。生地も結構ダメージがあるようです。 何年もしまっておいただけありますね。カビに …

2018年3月24日

ユニフォームにマジックのシミ

           

本日の投稿は茨城県日立市の五来クリーニングが担当いたします。今回はサッカーのユニフォームに付いたマジックペンのシミ抜きです。借り物のユニフォームにマジックペンが付いてしまい、お客さんがご自身で洗濯したもののほとんど落ちず …

2018年3月23日

カットソーの黄ばみ

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当致します。 カットソーに原因不明の黄ばみができた事例です。 復元加工の技術で綺麗に除去できました。   黄ばみや古いシミ、汚れでお困りなら、当店またはしみよごれ …

2018年3月21日

ブラウスについたワインのシミ抜き

           

おはようございます。 3月も後半になるとポカポカ陽気の日もだいぶ増えてきますが… 今日はとっても寒いですね😵 真冬のようです❄ それでは本日の投稿は千葉県旭市フタバクリーニングが 担当させて …

2018年3月20日

ウールのコートに瞬間接着剤が

           

おはようございます。本日の投稿当番は、 茨城県桜川市のすみれクリーニングです。 本日の事例は、ウールのコートに瞬間接着剤がついてしまい お客様がご相談に来ました。瞬間接着剤は、家庭ではとれないシミです。 いじらずにお持ち …

2018年3月19日

コートの襟汚れ

           

こんにちは😃クリーンショップヨコクラです。 本日のshimi-yogore.comの投稿は クリーンショップヨコクラがお届けします。 こちらは春物のコートなのですが これから着ようと思いクローゼットのコー …

2018年3月18日

ぶどうジュースと醤油のシミ

           

お子様のお気に入りのポロシャツに ぶどうジュースと醤油のシミを付けてしまってと ご相談されました。 果汁のシミはご家庭ではなかなか落とすのは 難しいと思います。 特殊しみ抜きできれいに落とせました。 このようなシミでお困 …

2018年3月17日

綿のズボンに古いコーヒーのシミが。

           

以前ズボンにコーヒーをこぼして、そのまま1ヶ月近く放置してしまっただそうです、 コーヒー専用のシミ抜き方法でキレイになりました、 このような事例でお困りの際は、当店または、しみ・よごれ.comの加盟店までご相談下さい。

2018年3月16日

ぬいぐるみクリーニング

           

本日は足立区のクリーニングこだまが担当いたします。 当店には、大小様々なぬいぐるみクリーニングのご依頼があります。 飾っているだけで、結構汚れてくるものです。 一つ一つ丁寧に手洗いすれば、こんなにキレイになります! この …

2018年3月15日

スカートにコーヒーのシミ

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 食事中にコーヒーをこぼしてしまいました!とご相談頂きました。 生地や柄に注意しながらしみ抜き致します。 キレイになりました🎵 このような事でお困りの …

2018年3月14日

麻のジャケットの古いしみ抜き

           

今回の担当は、あべクリーニングの阿部光一です。 今回は、麻のジャケットに付いた古いしみ抜きです。 麻製品は、色が抜けやすく、とても難しい生地です。 しかも古いシミですと、尚の事難しくなります。 生地に注意しながら、しみ抜 …

2018年3月13日

セーターに自転車の油

           

おはようございます。本日の担当は、クリーニング アイランドの島田です。 本日の事例は、セーターの袖に自転車の油が付いたもの。 これは水で洗っても落ちません。これをしみ抜きします。 セーターの袖はきれいになりました。このよ …

2018年3月12日

ワイシャツの襟に付いた汚れのしみぬき

           

今回、シミ抜きの紹介を担当するワガクリーナースの畑田です。 今回ご紹介させていただく事例は、Yシャツの襟に付いた汚れのしみぬきです。 お客様にシミを付けてしまった経緯を伺ったのですが、分からないとのことでしたが、場所や汚 …

2018年3月11日

バックのスレ直し

           

DIAVEL(ディアベル)トートバックのスレ直し バックを使用していると、皮革製品・布製品とわず底面のコーナーが擦れて色が落ちてしまいます。 落ちて失われた色を足してあげることで綺麗に修復できます。 このようなトラブルの …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.