シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2018年7月

月別アーカイブ: 2018年7月

2018年7月31日

ワイシャツにカビ

           

おはようございます。本日の担当は、クリーニング アイランドの島田です。 ワイシャツを放って置いたら、袖にカビが生えたそうです。 専用の薬をつけます。すると キレイになりました。このような時は、当店又はシミ汚れドットコム加 …

2018年7月30日

ワイシャツに付いたチョコレートのしみぬき

           

今回、シミ抜きの紹介を担当するワガクリーナースの畑田です。 今回ご紹介させていただく事例は、ワイシャツに付いたチョコレートのしみぬきです。 お客様に しみがついた経緯を聞いたところ最初は付いたことに気が付かず、着用しよう …

2018年7月29日

不明の黒い斑点

           

炭のような油のような黒い斑点のシミが… ご依頼人は記憶にないらしく、職業など想定できる可能性を一つ一つ潰していきました。どうやら、器具等から出る不溶物の入った油みたいでした。このように不明なシミの場合、想定できる可能性か …

2018年7月28日

ネクタイにシミ

           

本日担当します海野クリーニングの糸井です。 今回は、ネクタイに着いてしまった食べ物のシミです。 シルク素材なので、生地を傷めないように気をつけて落としていきました。 ネクタイにシミをつけてしまった時は、こすったりせずに当 …

2018年7月27日

塩素系漂白剤による脱色

           

本日担当いたします日立白洋舎 鴨志田です。 カーディガンが白くしみになってるので除去して欲しいとのご依頼でした。 この様なケースはシミと思われがちですが、しみではなく塩素系漂白剤による脱色が多いです。 脱色して色が無くな …

2018年7月26日

コーヒーのシミ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 ジャケットにコーヒーをこぼしてしまった事例です。 シミ抜き技術でジャケットのシミを復元してきれいになりました。 このようなシミでお困りの時は、当店または、シミ・よごれ. …

2018年7月25日

カレーのシミ

           

本日、担当させていただきます。宇都宮市の黒崎クリーニングです。 「カレーをこぼしてしまいました。」とのご依頼です。 綺麗になりました。 このような事例でお困りの際には、当店または しみ・よごれ.com加盟店までご相談くだ …

2018年7月24日

白衣にボールペンのシミ

           

おはようございます。本日の担当は福島県福島市の川崎クリーニングです。 ポケットに入れておいたボールペンに気づかず洗濯機で洗ってしまったそうです。 写真部分の5倍程のシミでしたが一ヶ所ずつ丁寧にしみぬきしました。 このよう …

2018年7月23日

祭半纏に移染

           

おはようございます。 本日担当の岩船クリーニング商会です。暑い日が続きますが皆さん体調には十分注意してくださいね。 今回の事例は、祭半纏に移染です。 ヒモか手拭いでしょうか?あちこちにあります。 綺麗になりました。 今回 …

2018年7月22日

ブラウスに朱肉

           

こんにちは、本日の投稿は茨城県日立市の五来クリーニングが担当いたします。さて今回は白のブラウスに付いた朱肉のしみ抜きです。白い物を着ている時にかぎってシミが付く‥‥(TдT)でもご安心下さい、この通りキレイになりましたよ …

2018年7月21日

Yシャツ ボールペンのインク

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当します。 Yシャツにボールペンのインクが滲み出てしまった事例です。 インクを除去して綺麗に出来ました。   インクのシミや汚れでお困り際は、当店またはしみよごれ …

2018年7月19日

サインペンのシミ

           

おはようございます。 本日の投稿は 千葉県旭市フタバクリーニング平野が 担当させていただきます。 今回のシミ抜き事例は… お子様の服にサインペンのシミを除去しております。 お腹のあたりに青やピンクのシミが いくつもあるの …

2018年7月18日

ジャケットの襟が、

           

おはようございます。本日の投稿担当は、 茨城県桜川市のすみれクリーニングです。 今年の夏の暑さは異常ですね〜〜 毎日最高気温の更新で、大変ですが水分補給しっかりして 体調を崩さない様に、気をつけてくださいね。 今日の事例 …

2018年7月17日

スラックスにボンド

           

毎日猛暑で息をするのも苦しい日が続きますね…。(xдx;) 今日の事例はクリーンショップヨコクラ です。 こちらはズボンに接着剤が付いてしまってます。 この場合はクリーニングしても落ちないんです(;д;) そんな時は当店 …

2018年7月16日

ユリ花粉のシミ

           

ユリの花粉が洋服に付いたとき、 落ちにくいことは広く知られているようです。 ご家庭でお水で処理されると 繊維の奥にしみ込んでしまい 取れにくくなります。 今回は、ブラウスにユリの花粉を誤って 付けてしまった事例です。 ご …

2018年7月15日

ブラウスに血液のシミ。

           

ブラウスに鼻血をつけてしまい、ご自宅で落とそうとしたら、ただただ広がってしまったとの事で相談を受けました、 血液落とし専用のシミ抜き方法で、キレイに除去する事が出来ました、 このような事例でお困りの際は、当店または、しみ …

2018年7月14日

ヘアカラーのシミ

           

今回は足立区のクリーニングこだまが担当いたします。 ヘアカラー関連のトラブルのご相談は非常に多いです! 今回も電話でお問い合わせ後、宅配便にて送っていただきました。 写真は一部分ですが、かなり広範囲にカラー剤が付いていま …

2018年7月13日

ポケットにインクのシミ

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 ポケットにボールペンをいれて仕事をしていたら、いつの間にかインクが漏れていました! 会社の制服なのでキレイになりませんか? とご相談頂きました。 インクのシミは家庭 …

2018年7月12日

印鑑、朱肉のシミ抜き

           

今回の担当は、 阿部クリーニングの阿部光一です。 今回は、インク、朱肉のシミ抜きです! パンツの後ろに付いてしまい、他店では断られたそうです。 生地を傷めないように注意しながら、 特殊シミ抜きでキレイになりました! お困 …

2018年7月11日

ダウンのファーが日焼け

           

おはようございます。本日の担当は、クリーニング アイランドの島田です。 ダウンジャンバーのフードに付いているファーが、しまっている間に日焼けしてしまったとのこと。 片側だけ緑色に変色しています。これを加工します。 きれい …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.