シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2019年5月

月別アーカイブ: 2019年5月

2019年5月24日

子ども服、エリの黄ばみ

           

本格的な梅雨入り前、この時期の気候が一番過ごしやすいかも知れませんね! 今日は福島の白英舎クリーニング井出が担当いたします(^^) 何年も仕舞われていた子供さんの洋服、出してみたらあちらこちらが黄色く変色していたので綺麗 …

2019年5月23日

スカートに赤いシミ

           

おはようございます。担当のクリーニングアイランド島田です。 本日の事例は、スカートに不明の赤いシミが付いているとの事。 なかなか落ちませんが、色んな薬を使います。 しっかり落ちました。ご家庭でシミ抜きする前に しみよごれ …

2019年5月22日

ダウンに付いた汚れのしみぬき

           

今回、シミ抜きの紹介を担当するワガクリーナースです。 今回ご紹介させていただく事例は、ダウンに付いた汚れのしみぬきです。 お客様にシミを付けてしまった経緯を伺ったところ、気が付いたらしみが出来ていたということでした。 シ …

2019年5月21日

修正液のシミ

           

セーターに修正液をつけてしまい洗濯しても落ちなかった事例です。修正液はほとんどが油性顔料ですので油性処理をいたします。ただセーターと言っても繊維素材によっては使えない薬品があるので、安易に除光液などで落とそうとせず、この …

2019年5月20日

草の汁のしみ

           

本日担当します、水戸市の海野クリーニングです。 今回の事例は、草の汁などがズボンの裾に付いてしまったものです。 特殊シミ抜きできれいになりました。 シミや汚れでお困りの際は、当店またら、しみ.汚れ.com加盟店までご相談 …

2019年5月19日

ブラウスに食べこぼし

           

本日担当いたします日立白洋舎 鴨志田です。 ブラウスやシャツ一枚でお出かけできる季節になりましたね 今回のケースはブラウスの食べ物シミを除去して欲しいとのご依頼です。 ブラウスの前立て部分が食べこぼしのしみで黄色になって …

2019年5月18日

コートの黄ばみ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 今回は、コートの黄ばんだシミ除去のご依頼です。シミ抜き技術でシミを復元してきれいにしました。 このようなシミでお困りの時は、当店または、シミ・よごれ.com加盟店までご …

2019年5月17日

アロハシャツのシミ

           

本日、担当させていただきます。宇都市の黒崎クリーニング店です。「タンスの入れ替えアロハシャツを出したらシミだらけ」画像のようなシミがいっぱいありました。このようなケースでお困りの際には、当店またはしみ・よごれ.com加盟 …

2019年5月16日

ボールペンのしみ

           

本日の担当は福島県福島市の川崎クリーニングです。 ポケットに入れておいたものを一緒に洗ってしまった ってこと一度は経験していると思います。それがボールペンだったらご家庭ではお手上げですね。もしそうなってしまったら 当店 …

2019年5月15日

ストールにシミ

           

おはようございます。 本日担当させて頂きます、日光市の岩船クリーニング商会です。 今回は、ストールに付いた古いシミです。 こんな感じに付いています。ウールなので生地に注意しながらシミ抜き開始❗ 綺麗になりま …

2019年5月14日

ジャージにアイロンプリント

           

こんにちは、本日の投稿は茨城県日立市の五来クリーニングが担当いたします。 今回は、ジャージのポケットに付いているアイロンプリント跡のシミ抜きです。お客さんが体操服のネームプリントを剥がしたのだけれど、どうしても残ってしま …

2019年5月13日

カレーのしみ

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当させていただきます。 白いトレーナーにカレーのしみが付着した事例です。 綺麗に除去することが出来ました。 シミや汚れでお困りなら当店またはしみよごれドットコム加盟店までお …

2019年5月12日

お酒のシミ

           

おはようございます。 本日の投稿は千葉県旭市フタバクリーニングが担当させていただきます。 本日の事例はお酒のシミを除去しております。 ●ビフォー ●アフター 全体に濡れたようなシミになっていましたが、綺麗になりましたね。 …

2019年5月11日

メンズスーツの内ポケットに

           

おはようございます。 本日の投稿担当の 茨城県桜川市のすみれクリーニングです。 今日の事例は、おろしたてのメンズスーツの 内ポケットにボールペンを入れようとして、 ポケット口にボールペンが、ついてしまった事例です。 こう …

2019年5月10日

シルクブラウスに赤ワインのシミ

           

平成から令和へ、ゴールデンウィーク10連休 皆様はゆっくりできましたでしょうか? クリーニング屋さんのこの時期は 繁忙期を迎え、忙しい日々が続いております。 今回のご相談は、シルクブラウスの袖に 赤ワインを付けてしまった …

2019年5月9日

綿のジャケットの襟の変色直し

           

綿のジャケットの襟が変色してしまったとの事で、お客様から相談を受けました。 しっかりと汚れを落とした後、更に色補正をしてキレイになりました。 このような事例でお困りの際は、当店または、しみ・よごれ.comの加盟店までお気 …

2019年5月8日

こびりついた食べこぼし

           

今回はクリーニングこだまが担当いたします! カシミヤのセーターに食べこぼしのシミが「カチカチ」になって付いてます・・。 汚れたまま、しばらく放置していたようです。 デリケートなカシミヤ素材なので、生地に負担を掛けないよう …

2019年5月7日

シャツの襟が黄変

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 暖かくなってきたので春物のシャツを着ようと思ったら襟の部分がシミになってました。キレイになりますか?とご相談頂きました。 品物を拝見した所、洗濯では落ちなかった汗や …

2019年5月6日

麻のオープンの襟の色復元

           

今回の担当は、 福島県喜多方市のあべクリーニングです。 今回のシミ抜き、色修復は、 麻のオープンの襟の色復元です。 昨年一回着ただけと、そのまましまってしまい、 出してみたらこの状態に!? 汗で色が抜けてしまっています。 …

2019年5月5日

ゴルフ用の帽子のしみ抜きです。

           

ゴールデン・ウィークはいかがお過ごしでしょうか?後半は天気も良く、まさにゴルフ日和ですね。今日は、福島の白英舎クリーニング、井出が担当いたします! ゴルフ用の帽子の依頼を受けました。 鉄サビが付いてしまっています。 この …

1 2 »

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.