シミ抜きのプロが20名在籍!福島・茨城・栃木・千葉・埼玉・東京 どんなシミでも安心して相談できるシミ抜きの総合案内所
最新シミ抜き事例
  • HOME »
  • 最新シミ抜き事例 »
  • 月別アーカイブ: 2019年9月

月別アーカイブ: 2019年9月

2019年9月19日

麻シャツの襟の変色

           

久しぶりに着ようと思った麻のシャツの襟が変色していたとの事で相談を受けました。 変色専用のシミ抜き方法で、キレイになりました。 前回の着用後にクリーニングせずに保管した事が変色の原因かと思われるので、夏場の汗をかいたシャ …

2019年9月18日

ヘアカラーのシミ

           

今回は東京都足立区のクリーニングこだまが事例紹介いたします! 美容室様からのご依頼で、お客様の洋服にカラー剤を付けてしまったとのことです。 このようなトラブルのご依頼はとても多いです・・・。 ご依頼者様のお店の信用に関わ …

2019年9月17日

ストールに不明のシミ

           

本日の投稿担当は茨城県石岡市のアサヒクリーニングです。 お気に入りのストールに付けた覚えの無いシミが出来ていました!キレイになりますか?とご相談頂きました。 家庭で何度か洗濯しても落ちなかったそうです。 品物を拝見した所 …

2019年9月16日

サイフの角のスレ、色修復

           

今回の担当は、 あべクリーニングです。 今回は、コーチの革のサイフのスレ、色修復です。 サイフを持ち歩いていると、 どうしても角がスレで色が無くなる事ありませんか? また使える状態まで、修復出来ました。 また長く使えます …

2019年9月15日

シルクのジャケット、古いしみです。

           

今日の投稿は福島県、白英舎クリーニングの井出です! もう何十年もしまい込んでいたしみの復元・再生加工です。 着物の生地を使って作ってもらった、大切な一着でした。 洗濯表示、組成タグが付いていないのですが、おそらくシルクで …

2019年9月14日

学生スカートにペンキ

           

こんばんは、担当のクリーニングアイランド島田です。 本日の事例は、学生スカートにペンキを付けてしまったとの事。 紺色のスカートに白色のペンキなので目立ちます。 学校の登校日にまにあわさなければなりません。 しっかり落ちま …

2019年9月13日

婦人上の脇に付いた汚れのしみぬき

           

今回、シミ抜きの紹介を担当するワガクリーナースです。 今回ご紹介させていただく事例は、婦人上の脇に付いた汚れのしみぬきです。 お客様にシミを付けてしまった経緯を伺ったのですが、分からないとのことでした。 このような場合は …

2019年9月12日

不明のシミ

           

古い黄色いシミかあったので、他店に出したら生地が傷むから取れないと言われたとお持ちになったラコステのコットンパンツ。地色がティファニーブルー色だったため、白化しないようにシミだけを落としました。このようなトラブルの際はs …

2019年9月12日

袖に食べ物のしみ

           

海野クリーニングの糸井です。 今回は、食事中に着いてしまったシミです。 復元加工により、綺麗になりました! シミや汚れでお困りの際は、当店又はしみ・汚れ.com加盟店までご相談ください。

2019年9月10日

食べ物のしみ

           

本日担当いたします日立白洋舎 鴨志田です。 9月になったのに暑いですね〜 秋のオシャレもしたいけどまだまだですね‥ 今回のご依頼はカットソーに食べこぼしのシミです。 夏服はご家庭で洗われる事が多いと思いますが食べ物のシミ …

2019年9月9日

ブラウスに黄ばみ

           

本日の担当は、千葉県市川市の孝和クリーニングです。 今回は、ブラウスに黄ばんだシミ除去のご依頼です。黄ばみのシミはきれいにできました。 このようなシミでお困りの時は、当店または、しみ・よごれ.com加盟店までご相談くださ …

2019年9月8日

ポツポツと黄色のシミ

           

本日担当させていただきます。宇都宮市の黒崎クリーニング店です。「昨シーズン洗い忘れたカーディガンがポツポツと黄色に…」とのご依頼です。このような事例でお困りの際には当店または、しみ・よごれ.com加盟店までお問い合わせ下 …

2019年9月7日

スーツの襟の汚れ

           

本日の担当は福島県福島市の川崎クリーニングです。女性のスーツの衿部分のシミ抜きのご依頼です。皮脂や汗で汚れが蓄積されておりましたが、きれいになりました。このような襟の汚れでお困りでしたら 当店 または しみ・よごれ.co …

2019年9月6日

祭半纏に移染

           

おはようございます。本日担当させて頂きます日光市の岩船です。 夏も終わりに近づいて来ましたね、今回の事例は夏祭りの時に使った半纏の移染です。 夏はどうしても汗をかきます。その汗が原因で手拭いなどが触っているとこのような事 …

2019年9月5日

ポロシャツに古いシミ

           

本日の投稿は茨城県日立市の五来クリーニングが担当いたします。今回はポロシャツに付いた古いシミです。お客さんも、いつ何を付けたか全く分からないそうです。何のシミなのか色々と想像しながら処理すると… ご覧の通りキレイにする事 …

2019年9月4日

袖口の黄ばみ

           

本日の投稿は茨城県石岡市のモリ幸クリーニングが担当します。 シャツの袖口が黄ばんでしまった事例です。 復元再生加工でキレイに出来ました シミや黄ばみでお困りなら当店又はしみよごれドットコム加盟店までお問い合わせください。

2019年9月3日

ドレスにコーヒーのシミ

           

おはようござます。 8月が終わり朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたが… 日中はまだまだ暑いですね〜   本日の投稿は 千葉県旭市 フタバクリーニングが担当させていただきます。 本日の事例はドレスに付着したコ …

2019年9月2日

雨の日に、革靴が濡れて

           

おはようございます。 本日投稿担当の 茨城県桜川市のすみれクリーニングです 本日の事例は、雨の日革靴が濡れて 麻のスラックスの裾に革靴の色が移ってしまった 事例です。 通常クリーニング、通常シミ抜きでは、 落ちないので、 …

2019年9月1日

税率アップ前、後どっちがお得?

           

税率アップの前と後、どっちがお得? 皆さん、興味深い話題で盛り上がっておりますか? しみ抜きは、付いてすぐ、または気が付いて早めがお勧めです。 シミは付いてから時間が経つにつれ、落ちにくくなるからです。 というわけで、今 …

シミ別カテゴリー

PAGETOP
Copyright © しみ・よごれ.com All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.